週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

先輩からのアドバイス

2006-05-23 | テン




庭猫デビューでオロオロしている親子を尻目に
テンはすっかりベスト着用にも慣れ、
庭を存分に楽しめるようになってきました。


そこで庭猫の先輩テンが、
すずらんとぴっちに庭の楽しみ方をアドバイス!


まずは、狙いを定めます。


そして、飛び掛る!



テンちゃん…

       …それって、家の中ででもできる遊びだと思うよ。

テンが狙ったのは、お散歩用のリードでした。
せめて、虫の1匹でも追いかけてほしかった…


やっぱりいまいち外の楽しみ方がわかっていない??
テンに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます






最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (Sydney)
2006-05-23 13:14:16
さすが、テンちゃま!

もう、余裕ですね。好奇心一杯で顔が

ワクワクしてるのがわかります。

リードでもいいじゃないですか。

虫なんて、捕獲されても・・・・。

ワクワク・ドキドキのテンちゃん、

次の獲物は何でしょう(笑)!?
返信する
Unknown (しっぽ)
2006-05-23 14:52:20
最近お天気がいまいちですけど、テンちゃんは

すっかりお外に慣れましたね~

外で遊べるなんて余裕がある証拠ですよね

レオも木登りしている時に、わたしがリードを調整しているとじゃれてきます。

考えたら猫の遊びの基本『ヒモ』だもんね
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-05-23 17:56:35
テンちゃん あかが似合いますね~

すてき すてき

散歩に出ると みんな振り向いちゃうよぉ~

だからへっぴり腰は卒業だね!

公園をキャットウォーク(モデル歩き)してちょーだい!
返信する
Unknown (myutha)
2006-05-23 18:48:29
テンちゃん、表情がしっかりしてきましたね。

好奇心で一杯の瞳。

やる気満々。



・・・ひも?

テンちゃんらしい。

笑わせていただきました。

テンちゃん、ありがとう。
返信する
先輩だね! (びわ)
2006-05-23 20:50:42
さすがは、てんちゃん

お庭デビューの遊び方まで、教えているなんて・・

そうそう、ぴっちさんすずらんさんも、本格的にお庭デビューされたんですね。

うふふまだまだ。ぴっちさんすずらんさん腰が引けている様子ですね。

そのうち3にゃん同時でなんて事も、ありですかね。。

楽しみですわぁ~
返信する
すてき~♪ (megrin)
2006-05-23 23:01:28
なんて赤が似合うのかしら 惚れちゃいそう(笑)

そのうち虫でもカエルでも追っかけるようになりますよー

うちの2匹も庭遊びにずいぶん慣れました。

急にどこかに行くこともなくなって

けっこう落ち着いてます~♪
返信する
まかせなさい! (rinko)
2006-05-24 01:29:46
ってお顔してますね~(笑)

来月には蝶とたわむれるテンちゃんが見れそうですね!

期待してるよ~ん 
返信する
すっかり (akim)
2006-05-24 02:13:56
救命胴衣もすっかり板についてきちゃって・・テンちゃんたら。

でも、どんどんお庭が好きになって、いずれ自由に外に行きたいなんて言い出したら、心配~・・じゃありません?

あ、そうそう。マダムのリードにつながれている姿を見て、思い出しましたわ・・。芸をするおサル・・。あら、冗談よん。ごめんあさぁせ♪
返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-05-24 04:02:55
短い時間だけならまだ抱っこのお散歩もしますが、

ハーネスで自由に歩く楽しみも

少しはわかってきたようです。

でもちょろっと出ているリードに食いつきすぎ~(笑)

もっと自然と戯れてほしいなんて思ってしまいました

返信する
しっぽさん☆ (supiten)
2006-05-24 04:06:43
ほんとに雨が多いですねぇ。

少ない晴れの日には庭猫になってるテンです。

しっぽさんフォローをありがとうございます。

でも、でも~、やっぱりレオくんみたいに

鳥の声を感じたり、アリの行列眺めたり、

飛んでる虫を狙ってるとこ見たいんですよね

やっぱりベテランになるにはまだ訓練が必要ね!

返信する

post a comment