週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

今年一年ありがとう

2007-12-26 | 3にゃんず



いよいよ2007年が終わります。


「ねえ、お母さん。今年はどんな1年だった?」
「いつもどおりの幸せな1年だったわね。」


「でも…かなしいこともあったよね…。」


「そうね…。」   「…だよね。」
                              「…。」


「………。」
                               「…。」


「好きなひとがいっぱいいるんだ。」


「え?」


「テン、どういうこと?」
「1年を振り返ってたら、好きなひとがいっぱい思い浮かんだの。」


「…たくさんいるわね。」 「…うん。」 「すご~く好きなんだ~。」






「…そうね。 やっぱり幸せな1年だったわ…。」



あ!見えるわ!


向こうの空に


きらきらと輝く新年が




<2007年 締めくくりのべちゃ寝共演>

基本を忠実に守り抜くべし


時々アレンジしてみるもよし





<お便り頂きました>

いつも優しくて楽しいコメントを下さるもこさんから
クリスマスプレゼントが届きました♪

この猫さんは手足に面ファスナーが付いていて
抱っこちゃんみたいにいろんなところに抱きつかせることができます。

ほんとはカーテンを止めておくものだそうですが
いろいろと考えた結果、
私は車に乗せてみました♪ 可愛い~!
クリスマスに合わせて帰ってきた姪っ子たちにも大人気でした。

そしてノロちゃんのクリスマスカードも!
ノロちゃん、素晴らしいモデルっぷりですね。

もこさん、楽しいプレゼントを本当にありがとうございました♪
うれしいクリスマスになりました!


そしてそして、イブの日に、素敵なカードが届きました!
にゃんとまったりカフェのパステル子さんからです♪

いつもうっとりするようなインテリアと
仲良し4にゃんずの(爆笑)写真で楽しませて頂いています。

クリスマスカードのモデルはノエルちゃんです。
その名前も、ほのかなあかりに照らされた雪のような淡い毛色も
クリスマスにぴったりで本当に素敵です。

パステル子さん、ありがとうございました♪



<2007年最後のごあいさつ>

今日は2007年最後の更新になります。
今年は週刊になったねこまみれ、
5月に迎えた2周年の時には
初めてたくさんの方達とブログを越えたお付き合いをさせて頂き
本当に楽しくて貴重な1年になりました。

うれしいこともかなしいこともいっぱいあって
でも最後には大切なひとがたくさんいることに気がついた1年でした。
こんな風に1年を終えることができるのは
なんて幸せなことだろうと思います。

次の年もまた次の年も
こうしてここでみなさんに出会えるように
出来る限り週刊ねこまみれを続けていきたいなぁと思います。

今年1年お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。


また新しい年にお会いしましょう!








最新の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうま)
2007-12-26 12:18:10
こちらこそ・・いつも素敵なお話と素敵なお写真と
楽しい3にゃんず達・・・・
そしていつも忘れてはいけない優しさを
気付かせていただいております・・・

supitenさんと3にゃんずがいつまでも変わりなく
幸せでいられる毎日でありますように・・・

こちらこそ来年もよろしくお願い致します(^^)
返信する
こちらこそ、ありがとうございました!! (もこ)
2007-12-26 14:39:07
こんにちは。
私は今年に入ってからsupitenさんのねこまみれにお邪魔するようになり、2周年を迎えられた5月には新顔でしたが、ずうずうしくもプレゼント応募にも参加させていただきました。毎週supitenさんの楽しい日記に素敵な写真、3にゃんずにお会いできるのが楽しみとなっています♪

今年もあっという間に過ぎて、来週には新しい年、2008年がやってきますね。
今年に感謝して2008年をまた新たな気持ちで迎えられますように・・・。

ネコさんたちのご紹介、ありがとうございました!
車に乗っけていただいて、カードのノロちゃんのようにいろんなところに行けますね。帰省された姪っ子さんたちにも大人気ということで、すごく嬉しく思っています。

supitenさん、ご家族、3にゃんずのマダムにぴっちちゃん、テンちゃん、良い年をお迎えください。そして来年もよろしくお願いいます。どんな新年のスタートになるんでしょう・・・。またお会いしましょう



返信する
ありがとうございました (ねじっこ)
2007-12-26 17:33:57
supitenさん、まだお知り合いになれて日も浅いのですが、これも「虹の橋」に行ったあの子が結んでくれたご縁ですね。そう考えると、ひとの出会いの不思議を思います。
美しい写真と美しい記事、週イチで堪能させていただきました。ありがとうございました。
悲しいこともありましたね。
でも、好きな人がまた増えた年でもありました。
その分お話しする回数もお相手も増え、賢くなったり優しくなったり、とずいぶん刺激もいただきました。

supitenさんにとっての来年が、より良いものでありますように。
ご家族の皆さんと、3ニャンズにも、たくさんの幸せがありますように。
またお会いできる日を、楽しみにしています
返信する
Unknown (よもぎ猫)
2007-12-26 18:12:57
今年を振り返る3ニャンズの姿が神々しいです。
私もこちらにお邪魔してから日が浅いですが、ゴンザのお薬がきっかけで足袋ネコさんのご紹介でお邪魔して、ぴっちちゃんと家のてんがそっくりだったり、テンちゃんとお名前が一緒だったり、すずらんちゃんにてんの母猫の想像をさせてもらったりと、良い事がいっぱい有りました。
テンちゃんの「好きなひとがいっぱいいるんだ。」という言葉に良い年だったかも、と思い出させてもらいました。
今年はいっぱいお世話になりました。
良いお年を!
返信する
Unknown (myutha)
2007-12-26 20:29:29
supitenさん、こんばんは。
一年の締めくくり。
とても素敵な記事ですね。
なんだか心が暖かくなりました。
にゃんずさんの会話が聞こえてくるようです。
どの写真もとても素晴らしく、最後に空を見上げる表情がとても好きです。

supitenさん、心の支えになっていただいて本当にありがとうございました。
本当に嬉しいです。
これからもどうかよろしくお願いします。

supitenさんのご家族の皆様、にゃんずさんにとって新しい年がまた素敵な一年となりますように。
来年も「週刊ねこまみれ」楽しみにしています。
返信する
来年もよろしくお願いします。 (家主です。)
2007-12-26 21:31:38
もうすぐ今年も終わりですね。
いつも素敵な写真で、楽しませてくださって、
ありがとうございました(^^)
supitenさんの写真は、愛情が溢れてるな~そして、
いつもキラキラ綺麗だなと思っています♪
いつか、私もそんな風に写真が撮りたいものです!
来年も、3ニャンとsupitenさん、そして御家族の皆様に、
沢山の幸せが訪れますように。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します(^^)

※クリスマス、とっても素敵なプレゼントに囲まれ、
マダムのピエロも健在で(笑)
楽しいクリスマスを過ごされたようですね♪
返信する
よいお年を。 (murmur)
2007-12-26 23:08:15
今年はsupitenさんと出会えたこと、
すずらんさん、ぴっちちゃん、テンちゃんに
出会えたことに感謝です♪
ふふ・・・ほんとに家族会議してるようですね
3ニャンズ。かわいい~。
今年もあと残りわずかですね。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

supitenさん、ご家族、そして3ニャンズにとって
やってくる1年が素敵な年になりますように。
よいお年を!
返信する
言葉になりません。 (me-co)
2007-12-27 00:36:55
rinkoさんを通じて今年から参戦させていただきましたが。
supitenさんがとてもとても心のあたたかい方だとすぐにわかりました。

出逢えて本当に良かったです。
仲良くしてくれてありがとうございました!

そして来年も懲りずによろしくお願いします(笑)

supitenさんのお写真、お友達のプレゼント・カード・・・。
クオリティの高さに惚れ惚れします~♪
返信する
Unknown (パステル子)
2007-12-27 12:11:53
こんにちは♪
1年間色々とありがとうございました。
今年1年ですぴちゃんと前より親しくなれたと
勝手に喜んでいるおばちゃんです!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

カード素敵に紹介していただき
ありがとうございます。
もっと早く送るものなのでしょうが
とにかく計画性皆無のわたし。
ぎりぎりになってしまいました~

来年がすぴちゃんにとって幸せな年に
なりますようお祈りします。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
返信する
はじめまして (ごろ)
2007-12-27 16:48:43
はじめまして。ごろと申します。
きょっぴいさんのご紹介で、お邪魔いたしました。
私も2匹の猫と暮らしておりますが
そのうちの1匹(4歳)が、今月に入って
心筋症との診断を受けました。
きょっぴいさんに、こちらで心筋症について
詳しいご説明があると教えていただき
大変勉強させていただきました。
そして、テンちゃんの病気と闘っている姿に
私も大いに勇気付けられました。
これからも遊びに来させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
そして、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
返信する

post a comment