みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

大型自動二輪教習(車校)5

2006年04月06日 | 運転免許取得記
朝から、よく雨が降っている、、、

しかし、俺の教習の時は何故、こうも天気がわるいのやろ、、、

カッパを着込んでの教習です


今回は、進路変更時、右左折時の確認等を細かく説明を受けた

安全確認については、身体にしみこんでいるので運転技術の方に集中出来そうや、、、^0^;


本日新しく憶えたことは、右左折や進路変更でバイクのバンパーが路側帯やセンターラインより、はみ出してはいけないと云うことでした

記憶容量の少なくなった頭にインプットしてスタート!

、、、( ̄~ ̄;))))、、、


 一週間ぶりの教習なので、バイクの感覚も忘れているのやろうなあと思いながらスタートすると、、、

意外に、大丈夫!

まだ教習は8時間あるし何とかなりそうな気がしてきたよ

しかし、やはり一本橋がネックや、、この日最初の一本橋はやはり落ちた!

まったく、我ながら、、どんくさい!(; _ _ )/

でも、すこしやけどコツをつかんだよ


*俺の場合、スタートで深呼吸をすると必ず落ちる!、(;-_-;)

*一本橋に乗るときは一気に”ウリャ~”って感じで乗ってしまう

*フロントブレーキは使わずリアブレーキを軽く踏みっぱなしでスピード調整をしながら、橋の半分までスーっと行っちゃう、

*後の半分で、ハンクラで更にスピード調整、ハンドルをチョコチョコ切ってバランス調整しながら後半更に粘る!

おっ!ほっ!(=`~´=)うっ!Huu~


次は、スラローム


うまくアクセル開けられない!、、

もう、これは諦めようとと思う、、、

パイロン接触を避けて適当にながす(=^_^=) エヘヘ



あっという間の50分、そういえば、今日は一段階のみきわめでした、、

一段階は通過したようです('ー ' *)


*最後に、教官との会話です

「みっとマンさんは、バイク何に乗るつもりですか?」

「TMAXが欲しいんです」

「、、、、、」

「スクーターみたいなやつです」

「排気量は?」

「500です」

「スクーターは高いでしょ」

「ですね^-^;」

次回から二段階!がんばんべ~\(^。^ )))))

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴山潟の噴水 | トップ | 大型自動二輪教習(車校)6,7,8 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1400cc (cyori)
2006-04-06 10:02:06
教官はリッターbikeでも乗るつもりで見てたのかな

一本橋でFブレーキ使ってはだめなんでしょうか?

何となく30年前の教習が蘇ってきた

もち、350ccで、楽ちん大型二輪免許が貰えた

あのとき、取っておけば良かったのに、なあ~んて

勝手なこと言ったりして。
返信する
ら~って~^0^; (みっとマン)
2006-04-06 10:36:28
うちのパパが「おまえは絶対こけるから二輪は駄目だ」って言ったんだも~ん



うちの父さん怖かったんや~^0^;



返信する
難しいんや^0^; (みっとマン)
2006-04-06 10:42:08
一本橋で



前ブレーキかけると、バランス崩れるの、、



俺だけかもしれないけど、、、



それに、スタンディングは駄目なんや、



座ってニーグリップしてのバランス競技なんや、



10秒は長いぜ!



スタンディングやともっとバランス取り安いんやけどね^-^腰とか使って



クイクイってね!^-^!



返信する
よかったネ♪ (LUY)
2006-04-06 17:27:34
おめれとふぁんれす♪



2段階がんばってくらはい



歯の間から、空気が漏れて、さべりねくいですわ



(-^〇^-)アハハハ
返信する
ありがとさん^0^/ (みっとマン)
2006-04-06 23:17:39
サンキューLUY



卒検が近づくにつれ緊張が高まってきたよ



^0^;



一本橋が、、ね~っく ^。^;;



でも、意外にクランクでパイロンひっかけたりして



スラロームもやばいぞ!



いかん!



悪いことばかり考えてしまう!^▽^;;;
返信する

コメントを投稿

運転免許取得記」カテゴリの最新記事