みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

大型自動二輪教習(車校)6,7,8

2006年04月07日 | 運転免許取得記
4月5日

天気は最高や~^▽^

12時にからの教習の前に、今日は二回目乗れますか?と聞くと

3時からと4時から乗れるというので、一挙三時間の教習となった

学生達が卒業して、暇になったようや^0^V


6時間目は新しく波状路が加わった、もともとオフロードばっかし

乗っていたので、全然平気^-^V

7時間目は、S字やクランク、一本橋、スラロームの反復練習をした

若い教官が一本橋を行く、、、メチャメチャゆっくり行く、、、

まねをするみっとマン!、、、、、当然のように落ちる、、あはは^-^;;

でも、最高タイム11秒を記録!!(これ以上は無理)

スラロームの見本を見せる教官、、ブワン、ブワン、ブワン、と凄いアクセルワークですり抜けていく!^▽^;;;

まねが出来ないみっとマン、、アクセル開けられない、、、ブォォォ~、、クネクネ、、、、(最低や!)

最高タイム7秒を記録(これ以上頑張るとコケそうや)


8時間目、急制動の練習でした、フロントブレーキ9にリヤ1、(リヤのタイヤをロックさせないためにはリヤは足を乗せるだけの感じになる)

ギュ~ッと、、レバーを握って止まる!ひたすら反復練習致しました。


  一挙に3時間消化したぞ^▽^;;

来週の予約をして、今日は終わりです、

再来週には卒検受けられそうや^-^V



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型自動二輪教習(車校)5 | トップ | 大型自動二輪教習(車校)9 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今交通安全期間です。 (LUY)
2006-04-08 10:17:30
と言うわけで

そこらじゅうに、本田くんが,待機してます。

昨日も、内灘で、パジェロが、あっけなく

御用となりました。



交機の技は只者ではでないな~°o°おおっ!!



だって、プロですから

しかも、仕事でサーキット走ってるもんね~
返信する
そうなんです^0^; (みっとマン)
2006-04-08 19:36:42
白バイ隊員の資格も相当難しいのやろうね!



スラロームなんか、簡単に出来そうに見えて



実際やってみると、難しい!



多分教習所のスラローム4秒以下でクリアしちゃうんやろな~



しかも昨年、会社の前で取り締まりしていた白バイだけど、リッターバイクだったぞ!



返信する
良い季節の交機! (LUY)
2006-04-08 20:07:48
腕が鳴っていたのでしょう!!



油の乗り切った、本田くんたちです。



もちろん 優しい人もいますよ♪o(^∇^)o
返信する

コメントを投稿

運転免許取得記」カテゴリの最新記事