みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

マッコリ

2009年07月02日 | 酒(アルコール)
今日もコンビニでお買い物です。


おっ! 、、、、マッコリ、、、、^-^;



変な名前のお酒です、、、、ー_-、、、

気になるときは買いましょう、、、

米と記してあるのできっと日本酒のようなもだと判断しました。

早速、呑んでみます

栓を開ける前に良く振ります

白い沈殿物を混ぜるためです

飲む前のイメージは”甘酒 ”かな~^0^って感じです

 
バーテンダーのまねをして、シャカシャカとシェークします、、

といっても瓶のまま振るだけですが^-^;


程よく混ざったらコップに注ぎます


さて、味は、、、カルピス!、、違う!、、甘酒!、、

甘酸っぱい乳酸菌飲料ってかんじ、

でもやっぱ甘酒かな^0^;


しかしこの名前で、、、マリモッコリを思い出すのは、みっとマンだけでしょうか






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイス王国 | トップ | 12ヶ月点検(CB1300) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(アルコール)」カテゴリの最新記事