みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

腰を犠牲にしたSP取り付け

2007年04月18日 | ランクル70と、、
昨日、まだ痛い腰をかばいながら途中だったオプティーのスピーカーの取付をした。

取り付けたのはこれP社のTS-E1076

ネットで8000円位で買ったのだが、取り付けてみると期待に反して

音がイマイチなんや。

確かに高域は澄んだ音でボーカルもワンランク高域に移動した感じだが

今の俺には、少々きつい音や、、、。(高域ばっかしで)^-^;

ボーカルに厚みが無くなって、つまらない音や、、、

純正のスピーカーより低音が出て無いというか、

低音が出ないときに真っ先に疑うのは、配線の極性の間違いだが

再度内張を外してチェックするが、間違いなく接続されている。

やっぱし、コアキシャルタイプのスピーカーって低音は期待できないのかな、、

それとも、、、

ドアのデッドニングがまずかったのかな、、、、、?(純正のスピーカーで内張がビビッタので施しました)

ともかく、1マン数千円(デッドニング込み)かけた意味はなかったような気がする

俺としては、もう少し低音が欲しかったよ。10CmのSPでは無理なのかな


ドアの内張に穴でも開けてバスレフ造っちゃおうかな^0^!、、、

それとも、昔CYORIから譲って貰ったパワーアンプを増設してみるか、、、

ー  _  ー;、、、、、


 
                !。_。!


おっ!こ、これは^0^!!!

使うことが無くなって階段の窓のオブジェに成っていたFOSTEX



ブログ題名「前より良くなったよ、、、たぶん、(- O -;)」で余ったスピーカーがあった!

 


マグネットが異常にでかいし重い!^0^;

インピーダンスは8Ωだが、抵抗が多いぶんにはアンプは故障はしないだろう、、、。

問題はサイズが違うんや、、、、このフォステックスは12cmなんや、、。

まてよ、、、、好都合かも、、、これ重いから内張が支えきれないので

ドアの鉄板にじか付けしちゃおう!^0^V

でもフロントのネットはどうする!

ざるでも当てればいいやんか!




ま、まて、

おちつけ、、

おちつくんや!、^-^;


今取り付けたばかりやないか!


取り合えず一ヶ月くらい使ってみよう^_^;;


だれか、知らない?

低音でないの、、、10cmではやっぱ無理?^0^?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | 食生活の不安 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他のSPも聴いてみた (みっとマン)
2007-04-19 23:12:43
本日、オートバックスで他のスピーカーも聴いてきました。

サブウーファのスイッチをOFFにして聴いたのだが。

ボックスの無い状態(パネルに取り付けてある)なので仕方ないかもしれないが、16cmのものでもたいした低音がでていなかった。

では、なぜノーマルのSPはあんなに低音が出ていたのだろうか、、、、、。

今日も取り付けた音を聴いていて凄く疲れた。

気持ちは1ヶ月待たずして、FOSTEXに取り替える方向に向いてきた。
返信する
ふふふ、 (cyori)
2007-04-21 12:48:17
pのスピーカーはもっとパワーがいるのかも知れない?
どうせ、もっともっといじくり回すにきまっとる!
なら
速~実行でしょう
fのスピーカーへ

いつもの癖が出て来ましたな。。。
返信する
するどい指摘! (みっとマン)
2007-04-23 00:20:55
同感です。

パワーが足りないって所に

よって、fより

パワーアンプが先じゃない^0^/





返信する

コメントを投稿

ランクル70と、、」カテゴリの最新記事