季節はめぐる・・・カワセミ・・・

写真日記。2015.3~2016.8。2022.9再開。

旧大阪商船三井船舶門司支店

2015-11-27 | 旅行
レトロな雰囲気漂う門司港地区に行ってきました。目についたのが旧大阪商船三井船舶門司支店のレンガ造りの建物です。風格があります。現在は美術館として活用されていました。門司港駅は現在解体復元工事中で完成はなんと平成30年だそうです。





門司港駅は囲いに覆われて工事中です。

解体された「部品」です。これを復元するわけですから、しかも貴重な文化財ですから時間もかかりますわね。

門司港駅構内です。

途中の小倉駅の立ち食いうどんです。こういうのがうまいんですよね。

昔懐かしいかしわ飯です。味は昔と変わってなくてとてもおいしかったですが、折りの底が浅くなっていたように感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。