季節はめぐる・・・カワセミ・・・

写真日記。2015.3~2016.8。2022.9再開。

今日のカワセミ、ドットサイトEE1初使用(8月3日)

2016-08-03 | カワセミ
ネットで注文していたドットサイトEE1が今日届いたので勇んで11時頃S川に行きましたがカワセミはいませんでした。でも、久しぶりにKさんと会ってカボチャ談義ができてとても楽しかったです。昼からN川に行ったけどこちらも不発。4時過ぎに再度S川に行きましたが、上流にはいなかったので下流のほうに行ったらちょこんといました。散歩中のおじさんが声をかけてくれて昨日から青い鳥(カワセミのこと)をこの時間に見かけるようになったとのことです。EE1のおかげで確かにカワセミを捉えやすくなりました。ピント合わせや構図はモニターを見ながらの作業がやはり確実かなと、今日使ってみたところではそう感じました。動体にどれだけ追っかけられるかわかりませんが、これは強力な助っ人になってくれそうです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。