季節はめぐる・・・カワセミ・・・

写真日記。2015.3~2016.8。2022.9再開。

カワセミの空中戦は運動会?

2015-11-18 | カワセミ
この日の空中戦はカワセミの運動会のようでもあって、40メートルくらいの範囲で上流に行ったり下流に行ったりを繰り返しました。少し休みながら飛び回っていましたが時間にしたら30分くらいでしょうか、こちらのほうがあっちに行ったりこっちに行ったりと走りまわされて大忙しでした。11月12日。

迎撃体勢に入りました。

スクランブル発進。

くちばしで挟み合うシーンがないのが不思議。秒30コマだからゆっくりしてるように見えますが、実際にはほんの一瞬ですから相手を捉えるのは至難の業でしょうね。もしかしかしたら、人間のチャンバラごっこかもしれませんね。

こんな戦いをこの日は何回繰り返したのかわかりません。





これは戦い終わって別の石から飛んだものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。