偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

大統領選ウォッチは宿題がすんでからにしろよ

2020年11月06日 10時21分39秒 | ◎ツッコミ思案neo
不規則発言が飛び交ったと評判の
あの最初の討論会のの日、
「とても子供には見せられない」
とわざわざラジオにメールしてきた
「意識高い系」のママがいらっしゃった。
いやいやいや
別に見せなくてもいいよ
ついでにあんたも見る必要ないよ
アメリカの大統領はたしかに世界に影響を及ぼすかもしらんが
アクティブな意味ではもちろん
パッシブな意味においても
あんたがどうにか対策を講じられるもんぢゃねーし
(株でもやってりゃハナシは別だが)
それより、同時期にあった福島原発に関する訴訟に下された判決
そのニュースについてお子様に説明してやれ
こっちは頑張れば「手の届く」イベントだし、
むしろ考えなきゃいけない「科目」だ。

意識高い系の方々って
トランプの人種差別がどうこうとか
首突っ込んだりもするけど
ブラックライブスマターとかいっちゃうんだったら
日本人のやってる酷い「移民政策」について理解しとけや
キホン、移民受け入れてないくせに
技能実習生を違法に奴隷労働させたりしてる。
それがなけりゃ中小企業は回らないという証言まであった。
さらに、
入管の極悪非道っぷりは国連からも勧告受けてるのに一向に是正されん。
人も死んでるよ。何人も。

下町ロケットとかニッポンすごいとか言ってる場合ぢゃねーよ
あんたらが使ってる製品作るのに
「奴隷」が関わってるかもしらん。

ディベートのみほん見せたいってのなら
国会中継見せたれや
聞いてることにちゃんと答えてないのに議論は進行してくという
摩訶不思議にシステムのほうが
トランプ×バイデンよりやべーってことを知らしめたれや

あと国会中継を1日中、隅から隅まで見れば
イチローって野球はすごいけど
常識って意味では、なかなかのバカだなってことにも気が付くよ。

あたま使いたかったら
知性があり余ってるっていうのなら
あなたがいますぐ参加できる「宿題」や
あなたの子が将来参加できる「宿題」が
国内にはやまほどあるんだよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ルパンの娘』~盗品コレク... | トップ | 土屋礼央と葉加瀬太郎~知っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事