偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

ストリップと手品コインとナースの点滴とビートルズと

2008年11月18日 06時05分36秒 | ◎ツッコミ思案neo
 渋谷の老舗ストリップ劇場の道頓堀劇場が摘発されたっていうから、ハプニングバーまがいの過激演出でもしちゃったの?と思ったら「下半身を見せた疑い」…って。
 実のところおいらはけっこういい年になるまでストリップ劇場って具体的にどこまで見せているのか知らなかった。
 遡ること10年前くらいに職場の男女入り乱れて探検気分で言ったのが生まれて(最初で最後になりそうだが)のストリップ劇場だった。
 よく女子が「私一度●●見てみたーい、やってみたーい」と競馬とかパチンコとかアダルトビデオとかをリクエストしちゃうっていうありがちなノリで実現しちゃったパターンだ。
 おいらは正直、こんなにモロ見せなんだーとびっくりしたもんだ。

フーゾクってのは法の抜け穴を巧みに利用してると聞いたことがあった。照明を暗くするとそっち系の法律にはひっかかるけどわいせつだか売春とか系法律からは逃げられるんだとかなんとかかんとか。
 だからてっきりストリップもそういうカラクリがあるんだと思ってたけどダメだったんだぁ。
 ストリップ劇場のしている行為がいいのか悪いのかわからんが今更突然ってのはあるよなぁ。

 現実にそぐわないようなホコリを被った法律まで持ち出して突然お縄なんてのが最近よくある気がする。
 手品用の変造コイン問題だって何が目的のあの裁定だかよくわからん。税関で現物は見ちゃった以上はほっとけんという理屈かもしれんけど、じゃあたとえば看護師が点滴の針を射すのだってホントは法律違反だときいた。
 仮に警察官が医者にいってそういう現場を見かけたらほっとかないのだろうか?制限速度をシッカリと守っている教習所のクルマの後ろが軽く渋滞しちゃったみたいになっている現実はどう解釈すればいいんだろう?

最近(…でもないか)ビートルズ演ってた生演奏スナックが摘発されたなんてハナシもあったっけ。
 コンピューターを駆使しているカラオケマシンでさえ1曲単位で著作権料が計算されてるわけではないらしい。つまりけっこう丼勘定な定額制。
 だったらあえてゆるい感じのスナックをパクる意義は?

 法律は誰のためにあるのかって思うけどきっとディズニーとかビートルズとかソニーとか巨大なものが弱者を握りつぶすためにあるんだろうな。
 そうとしか思えない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小向美奈子メクソハナクソ援... | トップ | 年金問題はすべて国民のせい…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事