偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

戸田恵梨香と岡田准一/偶然の絶対

2008年06月03日 17時55分38秒 | ◎CMマニアックス
CMネタを久しぶりに書いていたら1つ思い出した。
CMを好んで見ているとたまに面白いシンクロニシティと出会うことがある。

一番地味なところではチャンネルをかえたら全く同じCMをやっていたというやつ。
一方では裏番組には同じタレントは出られないという業界ルールはあるのに大企業側はCMの無差別爆撃状態
ありふれた日常の中に見え隠れする大資本の必死の洗脳作戦。
ちょっとコワイ気もする。

 ちょっと前に「花王Segreta(セグレタ)」と「ハーゲンダッツ・ドルチェ・モンブラン」のCMが続けて流されたことがあった。
どちらも大きな螺旋階段と外国人モデルがフィーチャーされていた。
もちろんタイアップでもなんでもないし、特に「螺旋階段」が流行ってたわけでもない。
こっちはなんだか
「全国の動物園でサルが相次いで同じ行動をした」
みたいな神秘性を感じた。

さらにもうひとつ。
これもちょっと古いけど戸田恵梨香が出てた「紳士服はるやま」のCMと「ペプシNEX」のCMが続けて流れた時は笑った。
「紳士服はるやま」のほうは最後に

「絶対に忘れないから」

と戸田恵梨香が潤んだカメラ目線でエモーショナルにつぶやく
次の瞬間(NEXの冒頭では)V6の岡田准一が

「人間、そう簡単に絶対なんて言うもんじゃないよね」

と入ってきた。
一瞬、どこがCMの切れ目かわからなかったくらいだ(笑)。

この素敵な偶然は今年の3月4日に日本テレビで起こった。
もし「貧乏男子(ボンビーメン)」をCMカットせずに録画している人がいたら是非チェックしてみてちょ。(番組開始15分くらいの最初のCMインターバル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3代目マチコさんとアフリカの... | トップ | 偽りのスポーツ・ヒーロー宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎CMマニアックス」カテゴリの最新記事