偽史倭人伝 ~ Carnea Historia

march madness の次が April Foolなんて小粋ぢゃないか。

「ニノさん」を批判したらtwitterアカウントを凍結されてしまった件

2019年10月07日 22時07分44秒 | ◎ツッコミ思案neo
そんなわけねーだろと思うかもしれないが、実際あったんだからしょうがない。
ただし
凍結という表現には言葉のアヤがちょっとある。
凍結 = ban
ということなのでとりあえず「凍結」としたが、
実際にくらったのは
Search suggestion ban

Search ban.
というやつ。
(https://shadowban.eu/で診断)
ハッシュとかの検索結果に現れなくなるという。
だから投稿はなんとかできるが、インプレッションはとりあえずは「4」とかにしかならない。24時間かかってやっ「と12」とか(苦笑)
 つまりのネット上では存在しないに等しくなる。
多分、こういうことだろう。
ニノを批判したことに怒り狂ったジャニオタが言いがかりともいえる違反報告をしたために、当局が調査し、裁定がくだるまでの措置としてくらわされたんぢゃねーかと。
 他になんら目新しいことしてなかったからそれ以外考えらんない
 前に違反報告したことあるけど、「お礼」がきたのが10日後だった。
「#ニノさんSP」のハッシュで投稿したら秒速でいえば凄まじい数のインプレッションが押し寄せてきてたが、そのうちの何人が実際にツイートにいきつき目撃し凶行に走ったのか。
 人生で3人ほどジャニオタという人種と知り合いだったことがあるが、彼女らは至極まっとうな人たちだったが、凶悪なジャニオタのハナシを聞かせてくれたことがある。
 追っかけ先のスタジオで警備員に対して「スケジュールを教えろ」と蹴りを入れてたのを目撃したとか。念のため補足しておくと警備員は男性で蹴りをいれたのは女子だ。
で、
「ニノさんSP」に関してのツイートだけど
ひとつめは
 
「浅田真央 を知らないからといって何だというのだろう?」
 
 浅田真央を知らない人を浮世離れした変人扱いしてバカにするという意図が透けて見えたので素直につぶやいた。
 前回の同企画のときは浅田真央自身が
「あたしを知らない人なんて日本にいるのかな?」などと言っていて
それには正直、ドン引きした。
 以前ネットで、浅田真央が学校に通ってないことを批判した人が逆に叩かれてたなんてこともあったが…。
残りは
Perfumeを知らない人として紹介された声優志望の男性をスタジオに呼び
歌を歌わせて、ヘタさを笑いものにするという企画を見て
 
うち合わせで歌は聞いてるだろうに
ひどい
せつない
胸が痛い
 
とつぶやいた。
本人が「テレビに出て事務所にスカウトされたい」と言っていたのだから本人のせいだというかもしれないが、加藤一二三さんの例をあげるまでもなく、音痴というのは自覚症状のない人が多いものだ。
 スタッフは打ち合わせの段階で歌は聞いてるだろうから、彼を出演させるということは最初から晒し者にする意図があったということだ。
 我らが宮和也くんのコメントはひどかった。
「6人目の嵐に」
 完全にいじめショーに参加しちゃっている。
 こうしたショーは見て傷つく人がいるということも忘れてはいけない。ブスいじりやブサイクいじりは演者が「オイシイ」と思っていても、それによって傷ついている人がいるのだ。
 フォーリンラブのバービーは自身の自虐ネタに傷つけられたという容姿にコンプレッククスを持つ女の子から手紙でもらって考え直したそうだ。
 このブログで未だにアクセスのある、稲田直樹(現アンシュタイン)についての記事はまさにそういうことを書いたのに
稲田さんは実力もありますとトンチンカンな突っ込みをされてた。
ジャニーズについてもっといえば、ジャニー氏の性的虐待問題。
裁判でも認定された。
性犯罪の被害者というのは生きながら殺されるような体験をしている。
フツーはそういう犯罪の前科のある人はGPSつけられたりとか
一緒の地域に住みたくないとまで言われてしまうものだが…
もちろん何人も社会復帰の権利は与えられてしかるべきだが
何事もなかったかのように芸能事務所を運営するというのはアリなのだろうか
某俳優は二人とも芸能界からは去った
かたやジャニー氏は
王様になったまま天国に行った(地獄ではないんだろうか)
デズモンド。ツツさんはこういった。
「不正の状況において中立であるならば、あなたは抑圧者の側を選んでいることになる」
見ないふりも当然同じこと。
一生残る傷を負った人は確実にこの国に存在する
マスコミに、ジャニーズファン。
みんな性犯罪サポーターだ。
このもみ消され具合ときたら、カトリック教会の同様の問題よりたちが悪い。ニノ批判をしたツイートにも
「いいね」が1つだけついたはずだったのに
さっきみたら
消えてた!調べたら、そのアカウントはなくなっていた!
こえーよ…
こわすぎるよ

  • さんがあなたの返信をいいねしました
    愛の聖漣舎~アイノセイレンシャ @seirensha


    二宮和也 後藤輝基 浅田真央 大本彩乃 樫野有香 西脇綾香 松坂桃李 ギャル曽根 吉村崇 佐藤勝利 藤田ニコル
アクセスカウンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログに現れる幽霊を可視化... | トップ | どぶろっく、確かに笑っちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎ツッコミ思案neo」カテゴリの最新記事