目が覚めるとナハだった。
しかし先週の土曜のように楽しい「那覇」だと良いけど現実の「ナハ」は時計の中にあった。ナハ・・・7・8・・・・7時8分!!寝坊してしまった!!
なんとかギリギリでいつもの電車(会社へ着く時間がギリギリの電車)に間に合う。駅のホームでカロリーメイトを喉に流し込む。
会社に着くや否や戒厳令が発令されて外回りは出来ない・・・が、資材購入の名目で浅草橋まで出かける。
天気も良く暖かくなってきたので秋葉原から浅草橋まで歩いてみる。
総武線の高架下を歩くと新しい発見が!
ここにも釜石線のように「眼鏡橋」があるではないか!
この路線の建設もかなり古いらしく当時の最新技術のアーチ橋が採用されたらしい。殆どがテナントが入り分かりにくいが、取り壊しにあった所にはその面影が現れる。東京ってかなり戦前の建物が残っているんだね。注意して捜すと色々な発見があるものだ。
しかし先週の土曜のように楽しい「那覇」だと良いけど現実の「ナハ」は時計の中にあった。ナハ・・・7・8・・・・7時8分!!寝坊してしまった!!
なんとかギリギリでいつもの電車(会社へ着く時間がギリギリの電車)に間に合う。駅のホームでカロリーメイトを喉に流し込む。
会社に着くや否や戒厳令が発令されて外回りは出来ない・・・が、資材購入の名目で浅草橋まで出かける。
天気も良く暖かくなってきたので秋葉原から浅草橋まで歩いてみる。
総武線の高架下を歩くと新しい発見が!
ここにも釜石線のように「眼鏡橋」があるではないか!
この路線の建設もかなり古いらしく当時の最新技術のアーチ橋が採用されたらしい。殆どがテナントが入り分かりにくいが、取り壊しにあった所にはその面影が現れる。東京ってかなり戦前の建物が残っているんだね。注意して捜すと色々な発見があるものだ。
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