本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ビンカ開花&穴蔵ハッチ

2010年07月02日 | 花栽培&猫 日記
6月初めに鉢上げしたビンカ「メディタレニアン」が早くも開花しました
株の出来も充分出荷出来るぐらいに仕上がっています

予定より1カ月近く早い仕上がりに焦っています
トルコ桔梗やイソトマは予定より遅くなっていて
ビンカが追い越してしまいました

結局明日から出荷開始です・・・
梅雨が明けていないのでまだ出したくない気持ちもありますが
他が遅れている分をビンカに補っていただきましょう

メディタレニアンは這う性質なので寄せ植えの前面に這わしたり
庭のグランドカバーにしても夏花壇を賑やかしてくれますよ

<今日のネコさん>


キャットタワーの穴蔵で朝寝坊中のハッチ君
中をのぞくと起きてはいるのですが出てこようとしません
ウトウトと気持ちの良い時間なのでしょう

今は足がはみ出していますが、お尻の時や頭の時も・・・
寝ながら穴蔵の中をグルグル回っているみたいです

しかしこの時期に穴蔵の中は暑いと思うのですが
最近ここがお気に入りです

そういえばハッチは冬に痩せて夏に太るという
動物界においては逆をいく体質で動物病院の先生にも
変ってると言われています

暑さ寒さの感じ方がズレているのでしょうか
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え教室&芋畑のスノーク | トップ | 白いスイートコーン&おやす... »
最新の画像もっと見る