本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

スィートなスィートコーン収穫!

2010年06月24日 | 野菜栽培&猫 日記
スィートコーンの収穫が始まりました
久々に日が昇る前に起き出して収穫作業です

スィートコーン畑は畑というより林のようで
ひと筋収穫するのもかき分けかき分け進んでいくって感じです

今回収穫が始まったのはハウス栽培分なので
早朝だから1時間でもヘッチャラですが昼間は10分で汗だくです

糖度を測ったら17度ありました野菜でも結構あるもんです
そのスィートコーンを生でガブリ!!農家の特権を堪能しました

消費者さんのお宅でも美味しく食べてもらうんだよー


<今日のネコさん>


第3農場の3兄弟・・・
どうやら1匹だけ女の子のようです
で・・・この仔は「バジル」ちゃん
他の男の子組は「タイム」君と「チャイブ」君と名付けました
ハーブの出荷真っ最中だったので・・・という安易な名付け方ですが
可愛い名前になったと自己満足
周りからは呼びにくい覚えにくいと不評です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄紫のさつま芋の花・・・ | トップ | シクラメンその後&猫ざる大盛 »
最新の画像もっと見る