本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

春色にお色直し

2024年02月18日 | 花栽培&猫 日記

ハウスの入り口に飾っていた額縁型プランター

ハボタンが伸びて来たのでリメイクしました

Before

 

お花を変えたついでに額縁の色も春色に塗り替えました(というかこの色のペンキが余っているのでなんにでも塗ってる感じです😅💦)

 

ハボタンを抜いてビオラを残しましたがもう一色ビオラを足してデージーもプラス

ビオラは鹿が食べに来るので植えられなくなってしまいましたが額縁があるお陰でこのプランターには植えられます

もうしばらくの間ビオラを満喫する為に植えました😅

 

今日も午前中は寄せ植え教室

 

今月の教室も残り僅かの方のみとなりました

 

来月の多肉植物のリース作りの教室準備も始まりましたがなかなか思うように多肉植物が集まりません

年間スケジュールの関係で集まりきらなかったら多肉リースは1年後になってしまうので頑張っております

 

多肉植物と同時に完売したお花の再入荷も試みております

チロリアンデージーは再入荷しました

 

ミニバラも新色も含めて再入荷しました

 

午後からは新しいお花も寄せ植えして頂けました

可愛いにゃんこが乗っている自転車にはカレンジュラフォルテシモやしろはネモフィラ

 

 

赤い花器に赤い八重咲きアネモネがリンクしてました

ローダンセマムやミニバラ、デージー等々と寄せ植えされました

 

小さなポットには赤いデージーとクローバー

 

こちらの小さな羊型のポットには赤いキャットテール

小さいけど存在感がありますね

 

蛇口付きのブリキ鉢には春の彩りのお花を植えられました

こちらの蛇口付きブリキ鉢はもうすぐ再入荷の予定です

 

白いコランダーにブルーのネモフィラが爽やかだったこちらのひと鉢

 

切り株ピックや虹を眺めるひつじさんの組み合わせがほのぼの癒されます

 

今朝は曇っていて寒いのかしら……と覚悟していましたが思いほか温かい1日でした

先日の暖かさでハボタンも伸びて来たので植え替えを急ピッチで進めなけれは……とちょっと焦りだしました

今週はガーデン雑貨の展示会や確定申告に……と忙しい1週間になりそうです

 

明日は小春日和オープンしておりますm(_ _)m

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻りですが…… | トップ | 春らしいお花 »
最新の画像もっと見る