本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

鹿の足跡&衣替え

2011年10月17日 | 花栽培&猫 日記
芽キャベツ畑に謎の足跡・・・今まで見た足跡の中でもかなり大きい
大型動物がやって来た痕跡です
近所のお婆ちゃんに聞いたら案の定「鹿やね」とのこと
とうとう鹿までやって来ましたか・・・今のところ食害はないので様子見です

                    
今日は朝から某量販店の社員研修の一環で寄せ植え教室をやって来ました
予想外のバリバリの研修で写真を撮る余裕もなく終わってしまいました

これからあちらこちらで寄せ植え教室が続きます
そして教室で使う為に秋の資材展示会で仕入れた鉢などが続々と届いています


今回の新作はこれ
黒の素焼き鉢のようですが素材は樹脂系のプラスチック
瓦のような独特な光沢があり、お正月寄せ植えに合いそうです

こちらは定番のブリキ鉢、今年はブリキの天使を付けてアレンジする予定


これから続く寄せ植え教室などでドンドン使って行きますよー

<今日のネコさん>
いつもバタバタしてソファーカバーやクッションの衣替えが遅れてしまうので
今年はちょっと早いけど冬バージョンに替えてしまいました

早速ハッチ君がホカホカの座布団の上で寝てました
まん丸

この勝負しているような顔と手はなんぞや
弱虫ハッチが喧嘩でもしている夢でも見ているのでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色合わせ&ニャンコアパート | トップ | キャベツの嫁入り&箱入り娘 »
最新の画像もっと見る