本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ラナンキュラスお疲れ様

2021年04月15日 | 花栽培&猫 日記
庭のコデマリの花が咲き始めました
まだ庭の手入れが出来ていないのでアップの写真しか撮れないですが……😅💦
八重咲きも
コデマリが咲く頃は風が強い日が多くていつも枝を揺らしているイメージがありますが……去年の風はもう少し温かな風だったような……

今日も少し風は冷たかったけど青空寄せ植え教室には丁度よい気候でした
屋外でも密にならないように😅

皆さん普段は外出を自粛されているそうで久々の再会って感じの寄せ植え教室でした

教室の前後の空き時間で寄せ植えのリメイクを済ませました
ラナンキュラスが終わってお礼肥をやっていたのを地植えに回しました

この寄せ植えが……
ラナンキュラスの花が終わって……
Before
ネメシアの隣のラナンキュラスをカーネーションに
After

この寄せ植えも
ラナンキュラスが終わって

ガウラベインズフェアリーに

ほんのり桜色のガウラ

そしてこちらも……
ラナンキュラスが終わって……


マーガレットソレミオに


1ヶ月以上次々と咲いてくれたラナンキュラスお疲れ様……十分に楽しませて頂きましたが……出来れば来年も咲かせたい……
掘り上げたラナンキュラスは庭の片隅に植えました

イベントも出張寄せ植え教室も無事に終わり明日からは庭の手入れと小春日和の準備に専念します

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は青空寄せ植え教室 | トップ | 七変化するアジサイ »
最新の画像もっと見る