本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ラグラスのフサフサ

2019年04月14日 | 花栽培&猫 日記
今週の寄せ植え教室用にこんなの仲間入り♪
ラグラスです

このフサフサが可愛いですね
ドライフラワーにしても可愛いんです

この鉢に似合う植物を突き詰めていったら頭の中にラグラスが出て来ました(^^)v
南欧の豪農宅に飾っていそうな‥‥ってイメージ(笑)


マーガレットはウォーターメロン

グリーンの鉢を引き立たせたくて前景に白いお花を探していたら
アッツ桜の白に出会いました
アッツ桜ってなんとも不思議な名前です
てっきりアッツ島原産かと思われ勝ちですが関係ないそうです
桜のように5弁の花びらかというと6弁だし‥‥
なんでも太平洋戦争中のいわれがあるとか‥‥
お花の名前の由来って色んな所から来るんですね

さてさてそろそろこの辺で今週の寄せ植え教室のお花を決定しないと間に合いません(^^ゞ
でもまだ頭の中には「・・・あの花も似合いそう・・・」と浮かんできたりして・・・

こんな感じですので4月の寄せ植え教室、材料に余裕があるので申込みまだ間に合います・・・
どうしようかな?と迷っている方は是非<(_ _)>

今日は雨の1日だったのでハウスに籠って多肉寄せ植え三昧です
なんとか明日の九州便に乗せられます

バニーカクタスが可愛いミルクポットタイプ



こちらは本物?のバニーさん入り

このトリオもお気に入り

今月はいよいよ本格的な多肉植物のシーズンに突入!!
多肉コーナーも充実して来ましたo(^o^)o

と言いつつ気温が期待するほど上がって来ませんね・・・今日も寒っ
「寒い寒い」と言っていたら園主が「それほど寒くないぞ!!」って・・・
やっぱり髪の毛切りすぎた???首から風邪をひきそうです笑笑

でも小春ちゃんもこの通り!!
暖房を入れていても毛布に潜り込んでいます

私には冷たい園主も小春ちゃんには「このはみ出してる足、寒くないかな?」ですって

どこまでも小春ちゃんには甘々なのです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーでもない!こーでもない! | トップ | 深紅のアークトチスで大人寄... »
最新の画像もっと見る