本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

緋花丸のはずが竜頭・・・(;´Д`)

2019年05月04日 | 花栽培&猫 日記
先日紹介した多肉寄せ植えのサボテンの花が開花~♪
たくさんの蕾を着けていました
緋色の花が咲く「緋花丸」と紹介していましたが‥‥咲いてみたら
花が白いや~ん!!
あ~あ~コレは同じギムノカリキュウム属の竜頭ではないでしょうか?
充分綺麗なんですけど名札まで付いていたので緋色のイメージしかなかったのでビックリf(^^;
でもこの鉢には白い花の方が似合うわっ(負け惜しみ‥‥みたいな‥‥)笑笑

さてさて遅れていた花材が届いてまたまた母の日寄せ籠作りが再開しました

残り100鉢~♪ゴールが見えて来ました(^-^)v

午前中、花材が届くまでの間に小春日和オリジナルの母の日寄せ植えを作成


1日からZappaさんで販売が始まっているのとは微妙に違うタイプです

母の日らしい赤いブリキタイプ

ツートンのカーネーション
ラベンダーやミニバラ、カーペットかすみ草など

イエローローズのプリントタイプ

真っ赤なカーネーション入り

そして昨日紹介した母の日ミニ寄せ植えですが‥‥
スミマセン既に完売してしまいました
明日の午前中には追加納品出来る予定ですm(__)m

赤いブリキとイエローローズタイプ合わせて「道の駅みつ」に納品させて頂きます

(=^ェ^=)  今朝の小春ちゃん  (=^ェ^=)
見返り美人風
朝寝をしようとしています‥‥
最近、5時前に目が覚めるらしくてご飯をねだりに来ます

私はというと3時に起こされ4時に起こされしているので5時頃は限界!!
眠いのよ~っ(;´Д⊂)30分くらい眠気と戦ってしょうがなしに起きて小春ちゃんの朝食作り‥‥
小春ちゃんは再びの朝寝

私は令和初日に寝坊してしまったので二度寝を我慢してそのまま起床‥‥
そのお陰で仕事が予定より捗っておりますf(^^;

母の日が過ぎたら二度寝して昼寝してダラダラするぞ~っ(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花待ちの間のホッ一息(^.^) | トップ | 宿根草こんにちは\(^^)/ »
最新の画像もっと見る