本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

12月の小春日和Closeしました

2020年12月27日 | 花栽培&猫 日記
今月はちょっと短めの1週間だけでしたが寄せ植え工房小春日和最終日でした
たくさんの方々の笑い声で溢れた1日……1週間……1年に感謝感謝です
幸せを噛み締めながら2020年の幕をおろせました
ありがとうございました🙇💓

それでは最終日の皆さんの作品をご紹介
こちらはイメージをお聞きして作らせて頂いたハンギング

優しい色合いに出来ました


こちらはボリュームたっぷりのシレネを残したリメイク


水仙を株分けして後景に
エンジェルエッグさんのピックと合わせて明るい寄せ植えになりました

こちらは可愛い女の子がお父さんと一緒に作った寄せ植え

花選びも鉢選びもして

一生懸命作ってくれました

こちらもリメイクでアルテルナンテラを踊りハボタンに植え替え

ちょっと植え替えただけで迎春寄せ植えに変身


アイアンバスケットに虹色スミレがよく似合っていた寄せ植えもありました



手前のゴーチェリアとディゴンドラの組み合わせも素敵です

こちらはジャノメエリカを芯にした豪華な寄せ植えを作られました

ハボタンの配置も絶妙

オシャレな寄せ植えでした

シンプルな白い陶器鉢にはシルバーレースを芯にした寄せ植え

今はちょっと前の方が寂しいかもしれませんがシレネは大株になるのでこれくらいがちょうどいいんです


こちらも迎春寄せ植え
魚柳梅を芯に
切り花種のハボタンや宿根ネメシアなどなど


白いハボタンを芯にした素敵な寄せ植えもありました

とってもオシャレ~🎶

エンジェルエッグさんとみっくすべりーさんのピックが効いてます

こちらも切り花用ハボタンを使った迎春寄せ植え

ハボタンとビオラだけですが華やか~✴️


こちらも迎春寄せ植え
魚柳梅を芯に
真ん中に3年目のガーデンシクラメンが残っているんです

パールツリーや宿根イベリスなど紅白の組み合わせが可愛い🎵

今日はいよいよ暮れも押し迫って来たからかハボタンの迎春寄せ植えを作る方が多かったです
私も今日こそは!!と思っていたけど出来ませんでした~⤵️
やっぱり小春日和がお休みになってからですね😅💦

毎年もう迎春寄せ植えはお腹いっぱい~⤵️となるところまで迎春寄せ植えに染まりますが
今頃の時期になるとあと1カ月くらい迎春寄せ植えつくっていたい~となります笑笑

小春日和は本日まででしたが各直売所は30日までの営業となっております
毎日のように園主様が納品に行っておりますが毎日のようにみんなお嫁入りしてくれて……
ありがとうございます 出来るだけ最終日まで店頭に並べられるように頑張ります✨
m(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日まであと1日~っ | トップ | 本日最終納品でした »
最新の画像もっと見る