本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

いきなり初夏の日射しにバテバテ😰

2021年04月21日 | 花栽培&猫 日記
今月の小春日和での寄せ植え教室は色を選んで頂く花もなくて皆さん同じ仕上がりなので写真撮影はしていないんですがこんな可愛いく仕上げて下さって思わずパチリ

花に埋もれるヒヨコちゃん
みっくす★べりーさんの鯉のぼりもばっちり可愛い

こちらの方はchikuchikuhandさんの花台に飾って下さるそうです
コチラも思わずパチリ
寄せ植えを完成させてからも自分らしいアレンジを加えて頂くのはホント嬉しい~🎶
楽しんで下さいネ

今日はポカポカ陽気を越えて暑いくらいの初夏の陽気
うっすら汗ばみながら寄せ植えを楽しんで下さいました

コチラはアジサイ「シュロスバッカーバルト」とシレネのアレンジ
墨黒の鉢にピッタリ



chikuchikuhandさんの家型プランターにも寄せ植えされました
赤い屋根タイプ
レースラベンダーとマーガレット
手前にカンパニュラ

コチラはブラウンの屋根タイプ
レースラベンダーとマーガレット
手前に黄色いカリブラコア

長尺のミルクポット型のテラコッタには後景にグラスぺディア
シュッとカッコいい
黄色いマーガレットソレミオと

グラスぺディアの黄色いポンポン咲きの花が咲き出したらより素敵🎵

こちらのテラコッタは後景にフェリシア
真ん中にはミニバラ
サルビアやロベリアなどなど


こちらもフェリシアを芯にした寄せ植え
ピンクのフェリシア
真ん中にミニバラ

深鉢に豪華に寄せ植えされました

コチラはレースラベンダーを芯にした寄せ植え
色変わりするマーガレットと


フクシアとシレネを添えられました

そして今日はハンドメイドまるしぇにpitさんがマスクをたくさん納品して下さいました
新作のレース?刺繍?なんか豪華なマスクです😅


人気のダブルガーゼタイプも
暑くなってくるとダブルガーゼ製は無敵です

コチラはマスクカバー
リバティの生地製もありますよ

ちょっと前までまだ冬生地マスクでもよかったのにもう夏バージョンでないと暑くて1日していられないですね😷💦💦

今日はハウスの中は暑い~っ
まだ暑さに体が慣れていないので尚更にしんどい
夕方にはバテバテでした

寄せ植え作業などされる方は暑さ対策をしてお越しください
明日も小春日和オープンしておりますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の寄せ植え工房小春日和オ... | トップ | 今日も汗ばむ陽気の寄せ植え日和 »
最新の画像もっと見る