本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

マーブル模様の葉っぱ

2018年05月11日 | 花栽培&猫 日記
可愛い花束が出来ました♪
スターチスとナスタチューム
お花屋さんでは絶対チョイスしない組み合わせです(笑)
庭に咲いているからこその組み合わせ
我が家ではこれをお仏壇に供えます
亡き義父母もビックリの色合いですね(^o^;)

さてさていよいよ母の日です
売場に並べた途端に完売しちゃったこのタイプも追加納品しました


ケースに詰め込もうとしたら‥‥あらあら!?


なんかオマケが付いてる?
雨蛙が入り込んでました(;^_^A

一緒に連れて行かれちゃうよ( *´艸`)

そして来週末から寄せ植え工房「小春日和」が始まります
新しい植物も集まりつつあります

例えばこんなの♪


ワイヤープランツですが‥‥よーく見ると葉っぱに模様が

白やピンクのマーブル模様‥‥ちょっと可愛いでしょ?

コチラは去年も登場したオキザリス「黄昏」


黄色やオレンジの葉っぱ
去年植えた時は真夏に一旦消えて秋に復活、そしてまた冬に消えて最近また芽吹き始めています
オキザリスなので球根が残って増えているようですよ

他にも5月の小春日和はパンジー、ビオラの植え替え用の花壇苗やアジサイなど初夏の花材が集まる予定です\(^^)/

先日、取材に来られたとくなが病院の冊子「とーくのーと」が完成して持って来て下さいました


小春日和も紹介して下さっていますが病院の冊子なので健康にまつわる話題とか‥‥

参考になる記事ばかりなので5月の小春日和でもお配りしようと思います!
是非ご覧くださいm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PWとは何ぞや? | トップ | 多肉寄せ植えニューバージョン »
最新の画像もっと見る