本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

飾り付け開始!!

2014年11月29日 | 花栽培&猫 日記
いよいよ明後日から迎春寄せ植えの出荷が始まります
今日からは出荷準備とまだ完成していない寄せ植えの製作とに二手に別れての作業

私は出荷準備!!スタッフさんは黙々と寄せ植え作り

出荷準備っていうのが曲者ですんなり行ったことがありません

傷んだ花を取ったり
今年なんか日中の気温上昇が激しいから葉牡丹が害虫被害にあっていたりして・・・
そんなのを交換したり
今回の出荷分はダンボール箱に入れて出荷するのでシクラメンに殺菌剤吹きかけたり最終検品がなかなか進みません!


検品が終わってようやく縁起物の飾りを付け!
これは楽しい!お目出たい飾りがいっぱい!


こんなギンギンのも有ります

実はこれも一つ一つ手作り
毎晩夜なべしました

明日はスタッフさんもお休みだけど月曜日出荷分を完成させなきゃならない!

遅々として進まない仕事に胃はキリキリ
腰はギシギシまだ第一弾なのに既に体はボロボロ
SunnyFarmではコレが終わらないとお正月は来ません
(;_;)

今日のネコさん

ネコの手も借りたいのに!
うちの農園ネコさんは邪魔ばっかり!


縁起物の飾りの上にドッカと居座るニチコちゃん
もーっ!!と怒る私に
「知らーん」(=^..^=)ミャー

マイペース猫たちを見て焦り気味の自分を反省します

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリという名のプリムラ | トップ | 12月の始まりは大風の中の荷積み »
最新の画像もっと見る