本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

冬の訪問者と冬の貴婦人

2018年01月27日 | 花栽培&猫 日記
今朝も小雪舞う寒い朝でした
毎年、秋から冬にかけて庭にやって来る小鳥ジョウビダキも真ん丸に羽根を膨らませています


雪が積もってる

早朝、うっすら積もっていた雪も午前中には溶けてしまい
ハウスの中はポカポカ

仲良しのお二人が仲良く同じブリキ鉢にクリスマスローズの寄せ植えを作られました


コチラはナチュラルな雰囲気

淡い青のヒナ草とレモン色の宿根アリッサム、白いバラ咲きジュリアンビオラのカシスキュート

ミスカンサスを散らして全体のバランスを取りました

八重咲きのクリスマスローズが引き立ちます


そしてコチラは可愛いガーベラ入り

クリスマスローズは2重鉢にしているので鉢隠しを兼ねてプラチーナをギャザリング

しゅっと伸びた八重咲きのクリスマスローズが映えています

クリスマスローズは冬の貴婦人と称されるそうですが寄せ植えにクリスマスローズを入れると確かに華麗な雰囲気を醸し出しますね\(^^)/

そしてもう一組のお客様も仲良しさん
いわゆる嫁姑の関係だそうですが今日はお姑さんがお嫁さんにプレゼント

可愛いアイアンの籠に優しい色合いの花を寄せ植え

可愛い組み合わせがお嫁さんにピッタリでした

そしてお姑さんはご持参のテラコッタに寄せ植え

ヒラヒラの縁のテラコッタにローダンセマムやペーパーキャスケード

黒いビオラが全体に甘すぎにならないように大人可愛い寄せ植えにしてくれていますね


今が寒さの底だとは分かっているけど寒い朝は苦手
陽射しがあればハウスの中はポカポカですが明日はどうやらそれも期待できないみたい‥‥
寄せ植え工房にお越しの際は暖かくしてお越し下さいm(__)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年少ガーデナー登場!! | トップ | プレゼントに寄せ植えd=(^o^)=b »
最新の画像もっと見る