本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

今日の寄せ植え工房

2017年05月29日 | 花栽培&猫 日記
トコちゃん!ピョン吉いなくて寂しいなぁ(..)

そぉーかそぉーかトコちゃんもつまんないか‥‥
仲良しだったもんねぇ‥‥
なんてお喋りしながら工房の開店準備(^_^;)

寄せ植え工房も5月のオープン期間あと3日となりました
今日もたくさんの方に来て頂きました
今月は2度目、3度目と来て下さる方が増えて嬉しい限りです
ありがとうございますm(__)m

ちょっとシャビーなブリキバケツに多肉寄せ植えをされました


ピックも色々迷った結果四つ葉のブリキを選ばれました

さりげなく可愛いですね

寄せ植え工房「小春日和」では色々実際に合わせてもらって結構ですのでじっくり納得の1本を選んで下さいね

ピックはこのタンスの引き出しの中です(^o^ゞ


こちらの方は可愛いアイボリーの鉢をご持参されました
小さいのでお花は可愛くカスミソウだけ


回りをひと鉢のプーミラを株分けして囲みました

プーミラやヘデラは足元が空いてしまう時などに添えられる寄せ植えの強い味方です(^^)v

そして今月はこのテラコッタが大人気でした

横幅が18センチくらいしかないのでお花は一鉢か二鉢しか入りませんがそれでも絵になる鉢なんです

今日の方はラベンダーをチョイス
ラベンダーを引き立たせるように回りは葉物だけ

白斑のヒポエステスがいい仕事してます(^o^)

アンチューサとニーレンベルギアのペアも涼しげでした


写真を撮りそこなったけどペラルゴニュームとプーミラのペアも可愛かったです
バロータとミニバラとかダイアンサスとクローバーとかみんなみんな可愛かったなぁ

大鉢に何種類も寄せ植えするのも楽しいですが小さめの鉢にお気に入りの花をポンと植えて傍に置くのも素敵ですね\(^^)/

5月も残すところあと2日!
明日も「小春日和」オープンしております
m(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピョン吉は不思議の国へ? | トップ | 今年もフェロモントラップの... »
最新の画像もっと見る