本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ピンクのネコヤナギと餃子?

2020年02月04日 | 花栽培&猫 日記
小春日和が閉まると工房に入り浸りの農園猫のクリケット
新商品の撮影をしていると「何やってんのぉ?」と覗きに来ます

「ネコの写真撮ってるんだよぉ」
「ネコはネコでもネコヤナギのネコだけどねぇ」なんてクリケットの相手をしながら撮影したのがコチラ!!


ピンクネコヤナギです

40㎝くらいの幼木

ピンクのフワフワが可愛い

通常の白いのは茶花にしたり和のイメージもありますがピンクだと洋庭にも似合いますね
我が家の庭にも植えたい花木です

2月の小春日和にはまだ間がありますが出会った時に買っておかないと来年まで出会えないので連れて帰りました(^o^;)

ネコヤナギってこのフワフワが花なんですが花粉が立ち出すと姿が一変
可愛さが半減します
小春日和のオープン期間まで可愛い姿でいてくれるかしらf(^^;

おすすめの花木に続いておすすめの餃子屋さん
外食嫌いの園主が動画を見せてここなら行くって‥‥

「姫路の種」さんの動画で紹介されていたのは直ぐ近くの「松江農園」さんのお店
お店の名前は「ねぎとにんにく」
お店の隣の畑で栽培されているネギとニンニクがたっぷり使われています
ネギは入れ放題だそうですが私は普通で‥‥(;o;)
園主はネギ好きなので山盛りにしてました

餃子と中華そばのお店です
確かにラーメンというより中華そばって感じです


園主は餃子が気に入ったみたい

冷凍ですが持ち帰れます
餃子と言えば神戸の「ひょうたん」一辺倒の園主には珍しい(^o^;)

気軽に餃子を買いに行けるお店が近くに出来て良かった(^-^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのバスケットに寄... | トップ | 白バラの寄せ植え »
最新の画像もっと見る