本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

またまた鹿被害~⤵️

2024年03月18日 | 花栽培&猫 日記

作ったばかりの寄せ植えを庭の片隅に飾ったのは昨日の夕方……

それが朝には‼️

またやられた〰️っ鹿🦌め❗

キク科のチロリアンデージーは無事でしたがその後ろに植わっていたアルメリアバレリーナがパクりと食べられました( ;∀;)

アルメリアはイソマツ科……イソマツ科も植えられないと判明しました

少し暖かくなってきて色々芽吹き始めていたので鹿も食べるのに困らなくなって来たかなぁと油断してました

 

さてさて今日も午前中は多肉植物のリース作り教室

それぞれに可愛く出来上がりました

てっぺんに飾ったインコはお弁当ピックです

 

午後からはフリーで寄せ植えを楽しんで下さいました

こちらは新入荷のワンコに多肉寄せ植えされました

多肉を背負ってます

 

お友達とお揃いで作られました

 

植えたメインの多肉はそれぞれお好みで選ばれました

 

こちらも小さい鉢に多肉寄せ植え

 

こちらは以前買われたchikuchikuhandさんの多肉植木鉢に寄せ植えされました

家や車を飾って楽しい多肉寄せ植えに仕上げられました

 

こちらもchikuchikuhandさんの作品

家型プランターケースに寄せ植えされました

 

こちらは長尺のテラコッタにライスフラワーを芯に寄せ植えされました

オステオスペルマムやキンセンカ、ヒナソウ、ヘーベの組み合わせ

 

こちらは11月の寄せ植え教室で作った寄せ植えのリメイク

ゴーチェリアはそのまま使ってマーガレットやローダンセマム、シレネなどで華やかにリメイクされました

 

こちらもリメイクで真ん中のアザレアとディゴンドラを残してヒナソウをプラスされました

ディゴンドラはもう少し暖かくなったら思いきって切り戻して下さいね

 

今日は風が強いながらも真冬の寒さではなくてホッとしました

着実に春が近づいて来ましたね~✴️

 

明日は小春日和は定休日です

水曜日は祝日ですが小春日和はオープンしています

毎年お彼岸はのんびりですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を告げるお花 | トップ | 冬に逆戻り~⤵️ »
最新の画像もっと見る