本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

スーパーベル出荷開始!!

2018年07月04日 | 花栽培&猫 日記
ペチュニアの極小輪スーパーベルの出荷が始まりました♪
「ストロベリースター」という可愛い色
水彩画のような滲み具合が可愛い

6号鉢仕立てなのでこのまま鉢花として飾って頂けます

草姿が気に入らなくて2度切り戻したので春出荷が夏出荷になってしまいましたf(^_^;

昨日からの台風による風雨‥‥思っていたより強かったですね
午後からの雨の止み間に庭のお手入れ

紫陽花はイキイキ♪

今年の紫陽花は早くに新芽が出すぎて2月3月の寒波でやられちゃったので花はかなり少なめ(ToT)
ダンスパーティという品種です

春に出荷していたコンパクトブッドレアを切り戻しして鉢植えにしたの咲き始めていました


いい香りがします

そして玄関の多肉寄せ植えもお手入れ
ギャー伸び過ぎた~っ

伸びたところをチョッキンしてちょっと補植


この鉢はお気に入り♪
猫が覗き込んでいます(^-^)

こちらのヤマアラシ型の多肉寄せ植えは温室で冬越ししたのでメンテなし!

サボテンの回りに5種類のセダムがモリモリ
多肉植物は冬越しさせる環境によってかなり草姿が変わってしまいますが
ちょっとのメンテで生まれ変わりますので諦めないで下さいね

不安定な天候続きでちょっと体調が悪かった小春ちゃん
元気になりました

私のお気に入りの椅子でオスマシ♪

いつもなら毛だらけになるから乗らないでぇ~って言うところですが今日は特別♪
ハイ!ポーズ!!
動物達は気圧の変化に敏感だから体調を崩しやすいんですって

週末にかけてまた前線が下りて来て大雨に警戒だそうです
どうぞお気をつけ下さいm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹の発芽とラスカルと? | トップ | 大雨なので・・・ »
最新の画像もっと見る