本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

多肉植物のリース雛祭りバージョン

2024年02月23日 | 花栽培&猫 日記

ハロウィン🎃にも作りましたが雛祭りバージョンで多肉植物のリースを作りました

 

嬉しいお祝いのプレゼント用にご依頼を頂きました

スタンドに立てられるようにして

 

お持ち帰り用にケーキの箱がぴったりで嬉しくて箱から出すところを動画にしてインスタに上げました😅💦

3月の小春日和の寄せ植え教室はこんなミニリースを作る予定です

 

今日は祝日だということをすっかり失念していてメーカーさんや役所関係に連絡が取れなくて困りました~⤵️昨日はバタバタしていたので明日にしよ~っと先延ばしにしたのがダメでしたやっぱり今日出来る事は今日やっておく‼️ですねf(^_^)

 

3連休初日はどんより曇り空で陽射しがないとハウスの中も寒々でしたが午後からは薄日も射してきてなんとか一日過ごせました

 

寄せ植えにも来て下さいました

ブルー&イエローの組み合わせは私も大好き

カレンジュラフォルテシモの黄色が効いてますね

 

こちらはミニバラが印象的

 

宿根イベリスを後景にプリムラジュリアン、バコパとの組み合わせ

 

白い花かんざしとデージーにアプリコット色のゼラニウムが映えていました

 

白いコランダーに白~黄色のグラデーションカラーのプリムラ

クローバーとベロニカマダムマルシアを添えられました

 

ミニバラと花かんざしを後景に手前にはブラキカムと黄色のジュリアン

 

こちらの小鉢も可愛かったです

カレンジュラフォルテシモとストライプのジュリアンの組み合わせ

 

手つき鉢には宿根イベリスとバコパにヘデラを添えられました

 

昨日はガーデン雑貨の展示会でしたが半年分の寄せ植え教室用の鉢や小物を発注してきました

また届き次第紹介させて頂きますね

 

明日は小春日和は定休日です

また日曜日によろしくお願いいたします

m(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | 雨降りは多肉三昧 »
最新の画像もっと見る