本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ナデシコ七変化

2018年04月14日 | 花栽培&猫 日記
可愛いナデシコが小春日和に仲間入り!!
来週からの小春日和4月のオープン期間を前に色々とお花が集まって来ました

このナデシコもその一つ
「七変化」って名前の通り色が白、ピンク、ローズと‥‥
七変化とまではいかないけど色々咲きます(^o^;)

コンパクトな姿も寄せ植えにピッタリです

この時季人気のクリーピングタイムもあります


こちらも可愛い花

這うように広がりますので庭いっぱいに咲かせると綺麗ですね


寄せ植え工房「小春日和」は来週20日からオープンです!!
m(__)m

小春日和は20日からですがこの近隣の学校の家庭訪問は来週なんだそうで‥‥
「家庭訪問までに玄関回りに花飾らないとーっ」とHelpコールが(^-^;

プランター用の花と寄せ植えを揃えさせて頂きました

すぐに満開の寄せ植えを‥‥てことでこうなりました


PetitChambreの素焼き鉢に花盛りを植えました


それにしても新学期が始まったばかりなのに早くも家庭訪問とは‥‥
いつも家庭訪問時季には寄せ植えを希望される方が多いので直売所にも寄せ植えを補充しますがこんなに早いとは‥‥急いで寄せ植え用意しまーす

ハイ!!今日も小春ちゃんf(^_^)


ちょっとご機嫌ななめ?

その訳は‥‥コレ

「爪切りされちゃったぁ!!」
爪切りキライな小春ちゃんは引っ掛かってしょうがなくなるまで爪切りさせてくれません(´д`|||)
ふたりがかりでやっと切れたぁ
ひよりちゃんやハッチ君がいた時は本当に手のかからない子だったんですけどねぇ
ひとりっ子になって甘えてるのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの綿毛が舞う季節 | トップ | ナチュラル&ゴージャスな寄せ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこ七変化について (rie)
2020-09-22 19:16:24
突然のご連絡失礼いたします。
なでしこの写真をのせているブログを拝見してご連絡させていただきました。母が大好きな花でずっと探しているのに見つけることができず、どこで購入されたかなど教えていただけますとありがたいです。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (sunnyfarm)
2020-09-24 06:36:47
rie様
コメント頂きましたが当方で販売していたナデシコ七変化ですが2年前の記事で今は取り扱っておりません 申し訳ありません
返信する