天気も悪く飛びには行かなかった。
1月に受けた「航空安全講習会」の受講証明書が2月の初めに来た。
2年に1回程度の定期に受けるように案内がされていたのと、通ってるクラブが対応しているので今回受けた。
一昨年頃から飛び始めたのでちょうどいい機会だった。
30~40人程度の人が来ていた。
いろいろな話があったが、自分はプライベートで空を飛んでる人が2300人程度しかいないことがわかって、スカイスポーツはなかなか理解されないのもしょうがないなあと感じた。
(ライセンスはもっとたくさんの人がもっているが、身体検査を受けて飛べる状態の人が2300人程度と資料に書かれていた)
2300人が飛べる状態でその中で何人かが事故をすれば、確率は高く感じられてしまう。
事故をせず、最後まで楽しいフライトをして仲間が増えればと思う。
1月に受けた「航空安全講習会」の受講証明書が2月の初めに来た。
2年に1回程度の定期に受けるように案内がされていたのと、通ってるクラブが対応しているので今回受けた。
一昨年頃から飛び始めたのでちょうどいい機会だった。
30~40人程度の人が来ていた。
いろいろな話があったが、自分はプライベートで空を飛んでる人が2300人程度しかいないことがわかって、スカイスポーツはなかなか理解されないのもしょうがないなあと感じた。
(ライセンスはもっとたくさんの人がもっているが、身体検査を受けて飛べる状態の人が2300人程度と資料に書かれていた)
2300人が飛べる状態でその中で何人かが事故をすれば、確率は高く感じられてしまう。
事故をせず、最後まで楽しいフライトをして仲間が増えればと思う。