丸山暁の「僕の考えるブログ」

いろんな言葉、情報が世界を駆け巡っている今、僕の頭で、巷のこと、都会と田舎、世界のことを考えてみる。脱構築。

鳩山由紀夫は腹を切れ

2009-10-29 21:19:17 | 政治経済
 

この時期、ラベンダーの花が開くとは、なんだか変だが、ラベンダーの香りはいいものです。なぜか心に染み入ってくる。

香りや触感や人間本来もってた機能、能力、楽しみを放棄する族が増えてきたようだ。お菓子を食事代わりにする馬鹿ものたち、カップラーメンとサプリメントで栄養をとり、「簡単に腹が膨れ栄養が取れれば食事なんてナンセンス」なんて言っていた、三浦何某という大学教授。

さて、鳩山さんも今のところ抽象論ですんでいるが、いつまで、雰囲気で国民を繋ぎとめていられるか。現実政治はなんだか頼りなくなってきたかな?

やっぱり、政治家辞めても食っていけるだけのボンボンの覚悟「公約が実現できなければ責任をとる」の意味が、「政治家を辞める」ならなんの覚悟にもならない。

やっぱり、「腹を切る」ぐらい言ってくれなければ、覚悟の内に入らない。



最新の画像もっと見る