スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★きんもくせい・・・まだかな?

2022-09-27 09:36:54 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

毎年この時期になると、

「きんもくせい」が咲いた?とか気になり始めます。


我が家のきんもくせいは・・・


これって「つぼみ」かしら?


去年、台風を心配して、少し早めに刈り込んだら
その後から咲いたので

「本当気の毒なことになり・・・」

でも去年は、
(きんもくせいの二度咲きが見られましたが・・・



ゆえに・・・今年は
「きんもくせいが咲いてからに・・・」
って、植木屋さんに時期をずらしてもらいました。

ちょろっとしか木が無い家なのに迷惑よね・・・(ごめんなさいね)



10月に入って、心おきなく咲いてね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大谷翔平14勝目 | トップ | ★寝る前の温かいミルクで熟睡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に咲きますように! (スザンナ)
2022-09-27 14:25:35
今年は我が家のプランター栽培
ファッションフルーツもカーネーションも
セージやタイムといった 
丈夫なはずのハーブ類も枯れてしまい
元気なのはバジルとゴーヤだけです。

毎年まいとし「違う夏」なのかしら?
お宅では「同じ夏」でありますように!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2022-09-28 09:27:21
>スザンナさん

おはようございます。

蕾が増えてます今日の方!

今週中に、ほんのりと匂い始めるかも。

楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。