スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宝塚雪組公演「蒼穹の昴」開幕 

2022-10-02 08:29:46 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

昨日、宝塚大劇場で、雪組「蒼穹の昴」が無事初日を迎えたようです。



浅田次郎のベストセラーを宝塚が本気で舞台化した様子が伝わってきます。


色々な新聞が、初日の様子をニュースで伝えてますが




↓↓↓の地元関西の神戸新聞が気に入りました!

写真のセンスといい、いいです。


宝塚雪組公演「蒼穹の昴」開幕 ベストセラー小説が原作の歴史ドラマ、高揚感とぎれず


宝塚歌劇雪組公演「蒼穹(そうきゅう)の昴(すばる)」が1日、兵庫県宝塚市栄町1、宝塚大劇場で開幕した。浅田次郎のベストセラー小説を原作に、19世紀末、中国・清朝(しんちょう)末期の実在の人物らをモデルにした壮大な歴史ドラマ。トップ、彩風咲奈(あやかぜ・さきな)を中心に、歴史の大波に翻弄(ほんろう)されながら、たくましく生き抜く登場人物たちを雪組が総力を挙げて演じている。

 広大な中国を舞台に権力関係も複雑に入り組む物語を演出の原田諒が宝塚らしく味付けした。…以上引用・神戸新聞





彩風咲奈と朝美絢…普段の関係性が生きてる?この無邪気な感じ




あーさの演舞!(衣装も、セットもすごい)


生で見るのは、2か月の我慢!



(最後は、朝美絢へのファン目線

東京ま!で、しつこいコロナ禍に負けず、頑張って!!



追記:公式のyoutube初日映像があがってましたから

共有しました!朝美絢当たり役かも!!


雪組公演『蒼穹の昴』初日舞台映像(ロング)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★大谷翔平に拍手の大嵐! 8回... | トップ | ★大谷翔平 史上初のW規定到... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的な中国もの・・ (スザンナ)
2022-10-02 08:59:14
紫禁城の落日以来の清朝ものですね。
今回は友の会がお友達になってくれて
11月の末に東京で生観劇できそうです。

京劇の朝美さん、凄そう!楽しみです。o(^o^)o
返信する
Unknown (スナッチャー)
2022-10-03 08:32:10
>スザンナさん

おはようございます!

先程、スカステ宝塚ニュースで
初日の様子を見ました!

何か良さそうですね。
ワタシは、12月に見られそうです。

2階の真ん中前の方なので、
あーさが、星を見上げるときに
目があったら🤭🤭ドキドキ💓💓しそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。