明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

全豪終了

全豪終わりましたね。

 

ジョコビッチの底知れぬ強さがすごかったです。

 

ティームもめちゃくちゃ良かったんですが・・・。

 

最後は、何をやっても良いボールが返ってくる

 

ジョコビッチお得意のメトロノームテニスが炸裂していました。

 

ここまでしっかりラリーして正確にコントロールすれば

 

球威に頼らなくても勝てる。

 

ジョコビッチは、非力な人々のテニスのお手本ですね。

 

私自身の憧れでもあります。

 

ティームのテニスも、ダウンザラインへの叩き込むようなフォアハンドや

 

センターからの逆クロスのフォアハンド

 

ライジング気味に合わせてくるバックハンド

 

どれも素晴らしいショットですし、ナダルとズベレフにはパワーで撃破しましたが

 

ジョコビッチのメトロノームは撃ち砕けなかった・・・。

 

途中までは2セットアップで押してましたが、

 

そこから不死鳥のように蘇るのがジョコビッチの強さです。

 

あのメンタルはどっから来るんでしょうか?

 

ホントに見習いたいです。

 

今日は短めにこの辺で。

 

明日からも素敵な1週間を。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事