見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

やっぱりやってみないと分からない

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もり あずさ(もるも)です。

東京は5月なのに雨降りの日が多いですが、本日は曇り空でした。
気温もあまり高くなく、日焼けの心配がなく楽しくテニスができました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、そのテニスを通じて感じたことについてです。

以前こちらの記事にも書きましたとおり

RPM Powerというガットを試しに買ってみまして

ここ数回スクールの練習で使ってみました。

そしたら、ボールのスピードと威力が今までのガットに比べて爆上がりしまして

以前と同じようにボールを打っているのに、しっかり飛んでくれて

攻撃力高く、相手のミスを誘発することができていました。

このガットのネット上の評価(インプレ)は

競技者向け、しっかり振れる人向け

一般プレーヤーには向かない

そう書いてあったのですが

私のように明らかな一般プレーヤーにも
(握力なし、スイングスピード遅し、パワーなし、40代女性、試合は2ヶ月に1回程度)

めちゃくちゃ良いガットであることが分かりました。

ちなみに読んでいただいている方へのご参考までですが

ガットって、最初は良くても1時間くらい打ってると評価が変わるものですが

私の場合は、スクールの練習4回分(約6時間)打ってもやっぱりいいと思い

その評価が変わることはありませんでした。

今後はこのガットをベースにプレーしていこうと思います。
(ちなみに試合に出るために同じラケット(PURE AERO)を2本持っているので、もう一つはRPM Blast + Touch VSのハイブリッドにします)

いやー、やっぱり前評判って分からないものですね。

・気になっているものは、自分で使ってみる。

・気になっている場所には、自分で行ってみる。

・気になっている人には、自分で会いに行ってみる。

・・・このスタンスが大切だと、今日も改めて思いました。



昨今はネットで何でも情報が取れて

口コミ・評価点などの情報に惑わされがちですが

そんな今だからこそ、自分の直感や感覚を大切にして

まずはそれに従って行動してみることをオススメします。

ブルースリーも言っていた通り

"Don't think! Feel."

・・・でございます!

何かのご参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も素敵な1日を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もり あずさ(もるも)のセッションお申し込みはこちらから。

アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を もり あずさが愛・価値・夢・希望へと変えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事