明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

カウンセラー養成講座

4月からカウンセラー養成講座に通うことにしました。

 

自分がどんなカウンセラーになりたいかはまだ決めていませんし、

 

先日の記事にも書きましたが、

 

そもそも私自身、自分の心と向き合い中です。

 

最近は向き合うだけで涙が出そうになります。

 

子どもの頃から負の感情を抑えるのに慣れていて、感じるのが苦手だったのですが

 

ここ最近は抑えていた蓋が取れてしまって、ふとした瞬間に泣きたくなります。

 

困ったものです・・・。

 

今日も胸いっぱいで記事が書けるか不安だったのですが

 

養成講座のお陰でトピックが一つできました。

 

これから、いろんな勉強をしていくので

 

その知識を元に、まずは歌詞分析やテレビ番組分析を深めていきます。

 

すでに「スカーレット」ではだいぶその手法を使っています。

 

喜美子はベースの性格が自分と似ているので分析がしやすいです。

 

でも、それが故に嫌な部分もよく見えてしまい、

 

「あー自分もこんな風に客観的には見えているんだなー。」

 

「恥ずかしい・・・。」

 

と、思ったりします。

 

カウンセラーへの道はまだまだ始まったばかりですが

 

読んだ方に何かしらの「暖かい気持ち」「愛」「希望」を伝えられるよう

 

これからも心に止まったことや経験した出来事などを書いていきます。

 

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な1日を。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事