見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

女子ダブルスに参戦しました

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もり あずさ(もるも)です。


本日の東京は時折晴れ間が覗く曇り空でした。


暑すぎず風も少なく、絶好のテニス日和でした。


そんな中、本日は女ダブの区民大会に参戦してきました!


結果は2回戦敗退・・・。


ただ、これまで区民大会の女子ダブルスの1回戦で勝ったことが無かったので


1回戦で勝てたのは一歩前進でした。


2回戦のお相手の方は、ミスが少なくネットを積極的に取ってきて


こちらが打っても打っても、まるで壁のような鉄壁のボレーで返ってきて


こちらが先にミスをするか決められてしまう


そんな展開が多かったように記憶しています。


見ていてくれた方からは「相手の打ちやすい高さにボールが集中している、もっと足元も狙った方が良かった」とコメントをいただきました。


・・・確かに、打ち込むことで頭がいっぱいでした笑


ただ、今年の女ダブの課題は「ボールを置きにいかず、打って行く」だったので


その目標は達成したので、まぁよしとします。


ただ、そのアドバイスを頂いたことで、打ち込む一辺倒では相手が慣れてきてしまうので


足元や緩急やコースなど、まだまだ工夫できる余地がたくさんあることを学習しました。


今後の練習では、そうした戦術についても実践していきたいと思います。


父が先月亡くなってから1週間半テニスができなかったこともあり、コンディションには自信が無かったですが


なかなか悪く無い出来で課題も見つかったので、満足しています。


何より相方が攻撃的で茶目っ気があるので、一緒にプレーしてて楽しかったです。


ありがたい出会いに感謝です。


また明日から練習頑張ります。


最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な日曜日を。


****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もり あずさ(もるも)のセッションお申し込みはこちらから。


アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を もり あずさが愛・価値・夢・希望へと変えます。

コメント一覧

sun-also-rises
コメントありがとうございます。
「女子と対戦するのが面白い」と言ってもらえて光栄です。
女子はロブや当てるだけのショットが多くてつまらない、とよく男性陣には言われておりますので・・・苦笑

スライスは処理が難しいですよね。
「両手打ちのスライサー」ってどんな感じなんだろ。
フォアハンドのフォームが想像つかないです笑
アネッティワールド
女ダブ参戦おめでとうございます。
相方にも恵まれ楽しそうで良かったですね。

最近女子と対戦するのが面白くて。
理由はボールのスピードはないけどミスが少ない、
ボレーがうまくスライスが上手。
壁のような平行陣、そして上も強い。
球は早いけどミスの多い男性より勉強になります。
フォアもバックも両手打ちのスライサーと対戦したら
ガシャリまくりました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事