天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所勝手に総集編

2016-03-28 09:16:38 | 大相撲

春場所終わっちゃいました。寂しいですね。

あんまりスポーツに興味のない旦那さんも最後の3番見てました(笑)

白鵬が叩かれている様子を見て旦那さんが、「こんなに叩かれんでもええんちゃうの?勝負だもん」と。

横綱だから厳しい批判受けるのはもちろん当然。ましてや好調な大関がそれなりにぶつかって千秋楽を終えただけに、期待はしてしまいます。

旦那さんの疑問も当然かなって思います。横綱であるとはいえ私たちと全く同い年。もし大学を出て働いたとするなら10年もキャリアがないんです。

いわばガキンチョ。その中で、横綱という重責を追うというのは大変だなってことかなって話をしてました。

まあでも一言・・一部の力士の感想書いちゃいます。

日馬富士関

力を発揮したとは言えない。足をしっかり治して次は望んで欲しい。

白鵬関

色々批判はあるけれど、稀勢の里関、豪栄道関に対しての早い対応。これが、今場所の強さの象徴だと思います。精神の強さも見せつけたと思います。

鶴竜関

まあまあといいたいけど。。やはり横綱同士の対戦では粘りが見たかった。

琴奨菊関

後半は一気に落ちてしまいました。あっさり投げられてしまう。負けてももっと粘って欲しかった。

稀勢の里関

まさかの琴奨菊関戦がありましたが、碧山関を退けたことにかなり大きな意味があったと思います。負けたのは横綱のみ。悪くない。優勝は逃したけど、優勝に匹敵するいい活躍だったと思います。

豪栄道関

カド番脱出どころか、予想を上回る活躍。来場所も期待したい。ケガも治して。

照ノ富士関

ケガを抱えながらというわけでもありましたが、まずまず。でもやっぱケガを治してもと照ノ富士関らしさがみたいです。

嘉風関

らしさがあんまりなかったこの場所。また上手さを上位で見せて欲しい。

豊ノ島関

ケガの治して。上位をかき回す存在にまた期待したい。

栃おう山関

体が硬い感じで、全然粘れてない。。

宝富士関

力は付いてきてるけど十分でない部分とかもあったりしたのが残念。

琴勇輝関

いい押し、突きが出てたと思います。来場所は関脇。相手が変わるわけではないので、上を目指す内容を期待したいですね。

勢関

いい活躍してくれたと思います。あとは上位対策。さらなる飛躍に期待。

妙義龍関

位置的には当然の成績。ただ終盤に来て3連敗、。苦手力士対策が欲しいところ。

逸ノ城関

当然の勝ち星。まだまだ力で勝ってる感じなのでまだまだ技を磨く余地あるでしょうね。

大栄翔関

急成長したなって思わせてくれた場所でした。前に出るだけでなく、経験豊富な妙義龍関に勝った時は、ついつい声をだしてしまったわ。

大翔丸関

これから成長楽しみ。中位でどこまで星が伸びるか注目。

 

今場所もありがとうございました。。すこし手が疲れやすくて。。

ざっくりしすぎてる日もありましたが。。またお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 14日目 | トップ | 受診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所千秋楽 (あきよちゃん)
2016-03-28 12:00:35
昨日で大相撲春場所が終わってしまいましたが、幕内は、白鵬が4場所ぶり36回目の優勝でしたね。日馬富士に立ち合いの注文相撲で勝ったけど、館内はブーイングなどがあったけど、涙のインタビューで謝罪などがありましたね。
稀勢の里は、13勝2敗でしたね。夏場所は綱とりになりそうです。
返信する
Re (tweety)
2016-03-30 21:03:47
あきよちゃんさんへ
返し遅くなりました。騒がず参ります。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事