天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 10日目 観戦記

2008-03-20 10:34:55 | 大相撲観戦

今場所2回目の観戦となった10日目の写真が用意出来ました

2日目は休暇を取ってましたが・・

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/1e5f3a84d9853246bcb47183b235dd2c

一昨日は、なんとも夜勤明けでございました。。。

またも一緒に付き合うのは弟。

で弟はアルバイトがあったんで、府立体育館前で待ち合わせ。

駅まで歩いていく私。。

公園でしっかり写真を撮っていきました。今日はちょっと寒いですが・・一昨日はすごく暖かかった・・歩いてたら暑くてたまりませんでした

 

さてさて。。平日にも関わらず9日目は満員御礼・・早くチケットを買わねばと・・なんばに着くなりちょっと小走りでチケットゲット・・2000円席、3000円席はともに売り切れ・・次の5400円席をゲット。。流石に桝席二回目は痛いですからね・・ういたお金は自分へのお土産

そうそう弟を待ってた場所・・

この真下。14時ごろといいますと、ちょうど関取が入ってくる時間となるんですよね。

十両土俵入り。。まだここは少しお客さんもまばらかな。

今回も向正面でありまして。。今度は電電光掲示板の後ろとなります。

西寄の席でありました。

四股で人気の片山関。大きい声援が飛び交います。肩透かしで勝って館内も大きな拍手が鳴り響きます。

やっぱり北桜関は大人気・・負けちゃったら館内悲鳴。。また塩を投げてるところは失敗

寶智山関・・期待してたんだけど・・2年前の大阪が初十両だったわけなんですが・・

今回かなり負けがこんでますこの日も負けちゃいました・・

館内も一気に人が増えました。

白鵬関の土俵入り。

好調の豊真将関でしたが・・1敗で並んでいた栃煌山関に負けちゃいました・・・

ちなみに。。私の弟が「豊真将」と叫ぶと、後ろのおじさんが、「栃煌山」と対抗して声を出されてました。。

私の期待豊響関。。7連敗から3連勝。

普天王関の写真。。うまく撮れませんでした・・でもでも立派な7勝目。

そしてこの日も満員御礼。

このちょっと下にちょうど放送席があります・・

さすが地元大阪。

子供たちの団体が「豪栄道」といい始めると、館内全体に広がります・・対戦相手の出島関は完全アウェイ・・

優勢に攻めるのは出島関。館内はあせりの色が見えます。出島関が切り返した・・でも同体って感じ。。

「空気読め~」なんて野次も飛びます。

期待通りの展開。「同体では無いかと物言いがつき・・取り直し」

館内大盛り上がり。もちろん豪栄道コールが響きます。攻めて行ったのは出島関。特俵でなんとか足を残した豪栄道関が叩きこみで勝ちました。しばらく起き上がることの出来なかった出島関足がどうかなったかなと思いましたが・・

起き上がり・・相当腕を激しく動かして悔しがっていました・・

千代大海関、魁皇関の大関対決・・・

明らかに魁皇関への応援が大きい・・・負けじと私は、しばらく応援を控えていたんで・・「千代大海」と叫びまくりました。聞こえたかな・・まあ椅子席だし・・聞こえないだろうな・・そりゃ優勝争いのこと考えたら魁皇関なんだけど。。角番だけにね・・・

千代大海関のいい突きが出ました

懸賞も半端じゃない。さすが横綱・・危なげなくクリア・・

なかなか負けないなあ・・館内はアンチ朝青龍関状態。。旭天鵬関への応援がよく聞こえます。

懐の深い旭天鵬関に相撲をさせませんでしたね。

 

最後は弓取り式・・

その弓取り式でハプニング・・男女ノ里さんの手が滑ったらしく。。弓が落ちちゃいました

気を取り直して見事な弓取り・・お疲れ様です。

お客さんが減ってから、またまた前に行って掲示板を・・

電気すでに切ってました・・

ここから力士を覗いちゃいます桝席の真下となります。。

11日目もすでにビデオ観戦しました。

今宵はまた夜勤なんです・・頑張ってまいります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 9日目 写真編 | トップ | 春場所11日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2008-03-20 12:02:20
10日目の観戦、お疲れ様でした。平日なのに満員御礼が出たのですね。
館内の方は盛り上がったのでしょうね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-03-20 21:25:20
本日の両横綱・・・ビックリですね。
返信する
Re (tweety)
2008-03-21 19:06:43
あきよちゃんさんへ
すごいですね・・後半すべて満員御礼とは・・
なかなか目に出来ないです・・・
昨年はそんなこと無かったのに・・

voyagerおさむさんへ
そうですね・。・朝青龍関何か迷いがあるのかなって思っちゃいます・・
返信する

コメントを投稿

大相撲観戦」カテゴリの最新記事