天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所13日目

2012-03-24 09:57:14 | 大相撲

ああもう相撲ももうすぐ終わるぞ・・

さてさてDVD鑑賞してました。

隆の山関、正面からまともに行ったのは、ちょっと心配だったが。。上手く掛け投げ決まって何より。朝赤龍関も相撲がなかなか上手いだけにヒヤヒヤしたけど・・

高安関と玉鷲関

お互いに切り返しを狙ったり。。なにげに面白みがあった感じじゃないかな・・やや玉鷲関が優位だったけど・・高安関の土俵際の粘りが勝った感じですね。

翔天狼関・・・取り終わったあとのあの顔はいけません・・いくら大阪人で豪栄道関に勝って欲しいと思ってる館内の人だってあの内容でいいとは思ってません。一応勝負です。。足が出てないんだから狙われても仕方ない面あるのでは?

妙義龍関、よく攻めました。大きい臥牙丸関をあそこまで押し込むなんて素晴らしい。かなりの自信になることでしょう。

鶴竜関、今場所はプレッシャーに負けません。うまく巻き替え1敗を守りました。

琴欧洲関、なんでこの相撲をもっと早くしないのよ相手が突くのも構わず両まわしをうまく取りました。完璧です。これをやって欲しいんです。

稀勢の里関またやっちゃいましたね。トップを走る力士に土を付ける。強烈な左が入って、横綱一気に土俵から落ちちゃいました。

 

今日にも、早ければ優勝決定か??

そうそう・・

元水戸泉の錦戸親方のところに2番続けて力士が乗っかっちゃいましたね。弟と密かにうけちゃってました。

ちなみに、私が初めて覚えた力士が水戸泉でした。幼稚園の頃だったから塩を投げるのが面白くて・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 11日目&12日目... | トップ | 三賞予想・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所13日目 (あきよちゃん)
2012-03-24 12:03:12
昨日、関脇・鶴竜が1敗を守り、単独トップに立ちました。横綱・白鵬が2敗に後退しました。
今日にも鶴竜の幕内の初優勝の決まる可能性がありますし、大関昇進の可能性がありますけどね。
新入幕の勢は負け越しが決まってしまいました。
返信する
荒れる春場所ですねぇ~(^-^; (ake)
2012-03-25 10:23:14
春場所の大阪は・・・荒れる?と言われますが・・・今年も大荒れですねぇ~(^-^;

勢関も頑張ってましたが、これから期待大の関取ですね(^_^)v

千代の国関は・・・またまた亜脱臼で休場です。

今場所は・・・
鶴竜関が絶好調(^_^)v
いよいよ大関昇進を手繰り寄せた感じですねぇ~(^_^)v

今日は千秋楽・・・早いですねぇ~(^-^;
優勝力士は誰?
鶴竜関の勢いそのままか?白鵬関が待ったをするか?
いずれにしても、鶴竜関と豪栄道関との取り組みに注目ですね(^_^)
豪栄道関には、地元だけに勝ってほしいですねぇ~(^-^;
返信する
Re (tweety)
2012-03-26 00:28:16
あきよちゃんさんへ
勢・・まあこれからですね・

akeさんへ
終わっちゃいましたね・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事