天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 4日目

2008-07-16 18:48:03 | 大相撲

しっかり4日目見ましたよ。

これからまた少し仮眠取らねば・・もちろんラジオは阪神

土佐ノ海関の相撲がいいですね。動きがいいです。

高見盛関は、しっかり差して2連勝

優位に攻めた豊真将関でしたが、土俵際把瑠都関の下手投げが決まり、先に下に落ちてしまいました。悔しい一敗ですね。

安美錦関の攻めが早い早い。豪栄道関が一気に土俵から落ちちゃいました。

安馬関と豊ノ島関の注目の一番は、豊ノ島関がまったく差せなかった感じですね。安馬関の攻めがそれだけ早かったんでしょうね。

魁皇関は、稀勢の里関を圧倒。いや~テーピングは気になりますが、しっかり体が動いてますね。

栃乃洋関は、完璧な左差しから、好調琴光喜関を下手投げ。ほんとこの栃乃洋関の相撲はきれいって感じですね。

千代大海関が今日は、突っ張りなし。がぶり寄りを得意とする琴奨菊関に対して寄り切り。

まあ横綱は安泰ですね。

明日は、夜勤明けで、阪神戦に行って来ます。師匠よろしくします。

そして今日の夜勤頑張りましょう(兄貴も夜勤なもので・・・)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 3日目 | トップ | 負けた・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ。)
2008-07-16 20:17:39
パソコン屋とパソコン直しで相撲忘れていた。
ここで先ず確認
返信する
4日目 (あきよちゃん)
2008-07-16 21:48:41
幕内は、横綱・白鵬と関脇・安馬と平幕の栃煌山が4連勝ですね。
小結・豊ノ島は負けてしまいましたね。安馬には苦手意識があるのかな?
返信する
惜しかったけど・・・・ (トコトコ)
2008-07-17 00:59:06
豊真将-把瑠都の一番では、豊真将の悔しがっている表情が印象的でしたね。
この2人は新入幕同期生で、しかも新入幕場所の初日に対戦しています。
その時勝ったのも把瑠都。
だから豊真将は、内心では相当ライバル意識を燃やしているのではないかと見ています。
次はリベンジを果たしてもらいたいですね。
返信する
Re (tweety)
2008-07-17 23:44:44
voyagerおさむさんへ
PC戻ってきましたか。よかったですね。

あきよちゃんさんへ
多少苦手意識あるんでしょうね。そして年も近く、時期大関候補としてふさわしいだけに、ライバル心もすごいのかも・・

トコトコさんへ
そうですね。怪物ぶりで把瑠都関の影に隠れてましたが入幕一緒でしたね。
さらにマニアックなことを言いますと・・
この年に入幕した関取で一度も十両に落ちてないのは、豊真将関だけなんですよね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事