天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

受診。

2013-04-01 12:46:17 | ひとりごと

あさっては、ハロワーク認定日。

直前に、どうしても行っておきたくて。。2週間に1度受診希望しました

体調は大きく変化ないけど。。

ただ、数時間なら動けるしパートの短い時間OKという許可をとりあえず頂き、、ハロワークと後は相談って感じですね。

今日は、血液検査もあったし。。。

少し安心した面あるなあ。。

それに、同じ症状の人とブログで交流してるって話先生にしたら、いいことだって言ってもらいました。

だって一年以上検査してなかったから。。ちょうど健康診断時期の前に辞めちゃったからさ。。

悪いとこありゃわかるんだし。。いつかしなくちゃって思ってたからちょうどよかった

空気嚥下症(呑気症)ってことで、敬遠されることもあると思う。何せ一応メンタルクリニックだしね。

でも、当たってくだけろ。

出かけていくのも治療私にとって大きな一歩

スカウントかけてくれた施設さんには。。ありがたく履歴書送るとか。

こういう症状がある。っていうのを知ってもらいたいから。。

そして、感覚鈍ってるのわかってるし。。

前向きに。。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なにおいが。。。 | トップ | とりあえず。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コンボイ)
2013-04-01 17:59:32
徐々に体を慣らして体と相談しながら

でも短時間のパートが見つかって何より

一歩、一歩、進んで
ください

返信する
Re (tweety)
2013-04-01 18:50:51
コンボイさんへ
いやいや。。
これからです。。ハロワークと相談しなくちゃいけないし。。
一応活動はしてましたけど。。
一応ドクターストップが緩んだ感じです。。
もう夜勤はしません。というか出来ない体になっちゃったから。。
返信する
おはよう御座います。 (コンボイ)
2013-04-02 05:47:01
体に負担がない職場に働けと良いですね

夜勤はある意味自然と体に負担が掛かってますから
今の現状を思えばベストと思います。

返信する
Re (tweety)
2013-04-02 09:34:43
コンボイさんへ
もともと低血圧で、夜勤7.、8回月にあるうえに、明けが公休・・・
前はまだ6回だったのが増えたりして。。
25歳過ぎてからストレスでアトピーデビュー。
減らしてもらうように頼みましたが。。一向に駄目だし。。夜勤に入りなのに研修強要。じかも入りの朝ですよ。。少し早く来るとかの問題じゃなくて。。
休んだらめっちゃ怒られました。。
そのあたりから、年内限界だったんですが。。
ボーナス支給の時のトップの一言が引き金になりました。。でも鬱にならなくてよかったって思います。

もし鬱になってたら、復帰できてないかもしれない。
そう思うともっと恐ろしい。
返信する
おはよう御座います。 (コンボイ)
2013-04-03 07:32:48
施設の夜勤は自然どこかで神経を使います。

特に特養は色々と時間で動きますから
1日が早く感じます。

介護の仕事はストレートが溜まります。
どんな職種よりもと思います。

介護も箱物は建てもそれに人材が追いつきません
ヘルパーの負担が大きいですね

さて、昨日は納得の行く相談はできましたでしょうか?

返信する
Re (tweety)
2013-04-03 09:23:58
コンボイさんへ
うちのところは、他の施設よりハードでした。。
友人も福祉関係多いから、すごく気を遣ってくれてました。
夜勤の際起きてなくちゃいけないから、食べるわ、炭酸飲むわ。。
普通の勤務ならまだましだったんでしょうが。
うちは、1ケ月以上まとな休みがないこともありましたから。。
今日、ってか今から準備してハロワーク行きます。
ありがたいことに1時間足らずでいけますんで。。
返信する
こんにちは (コンボイ)
2013-04-03 13:34:54
夜勤の休憩は合って無いものです。
夜中に食べる、清涼飲料水を飲む
体には悪循環、そざるを得ない環境

介護の業界の待遇改善をすべきと思います。

若いヘルパーの皆さんの体も持ちません

ここまで苦労された事が文章を読む分かります。
返信する
Re (tweety)
2013-04-03 13:44:22
コンボイさんへ
例の神戸で有名になった法人の別法人の同系列にいました。。
もちろん普通の勤務体制出来てるとこもありますが。。
それゆえ逃げ道になってるんですけどね・。
市の調査で提出してる勤務表は嘘八百です。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事