天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

個人面談

2020-07-08 22:58:02 | 子供

息子の幼稚園で今日は個人面談。

息子の場合、療育(保健センターで)を受けてることもあり加配になってます。

仲良しのお友達と一緒に先生についてもらってる感じです。

朝は、加配の先生と前半の目標にサインをするという感じでした。今日は午前保育。一回帰り午後からまた担任の先生とって感じでした。

 

最初幼稚園ではなかなかトイレに行けなかったのですが、最近はほとんど失敗もないとのこと。なかなか落ち着いて座れなかったりしたけどだいぶ落ち着いたとのことでした。そして言葉もかなり伸びてるかなって感じです。ケアプランにも少しずれがあるけどてって前提で

ってなると休園の2ヶ月ってめっちゃ問題ありありとこっちとしては思ってしまいます

元々アニメのキャラとかの名前をよく覚えてる感じです。友達の名前もよく覚えてます。危なっかしい子ってこともあるのでしょうか、しっかりした女の子に引っ張ってもらってるところもあるようです。

家では親が注意しようがなかなか聞かない。。最近では、お気に入りの番組の録画を消したことがあるので、それをよく覚えてて「聞かなくていいよ。やめなくていいよ」と言われる方が怖いみたいです(笑)

それが、加配の先生はよくなれてることもあって注意されてもえへへって感じのようですが。。担任に注意されたらしゅんとしてたようです。

人を見てるのかなって感じです(笑)

面談中も消毒してある積み木を踏んでしまった息子。。先生に注意されてシュンとしてました。

家ではなかなか見れない感じです。

困ってることっていえば、もう体力が半端ないことって話をしました・・

普通昼寝しない子は7時台とかに寝たりするらしいです。

息子は早くて9時過ぎ!普通に10時。。。で朝7時過ぎに起きる。その代わり眠りの質は絶対よさそう。。娘が横で暴れてても大丈夫。。

7時ってどうやるの?6時台に頑張ってごはん食べさせて、そっから少し休憩して、8時ぐらいまでに何とかお風呂して回す。。

あとは頑張って読み聞かせ。

体力ないよりはいいとはいうものの。。この体力はびっくりされます。

 

月曜日、療育教室に加配の先生が見学。息子の一番仲のいい子も同グループなので先生も二人見てました。

その日はちょうど親子活動でなく、分離といって親は話し合いという形でやらせてもらってて。。様子は知らないのですが。

かなり動いてたようです。それから幼稚園に登園という形。

先生が療育でかなり動いてたから疲れてるかなって思ったけど、元気そうやったわって話をしてました。

もう2週間ほどで夏休みなっちゃうけど、どんな感じになるのやら。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科受診 | トップ | PCRいるのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事