転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

春休み再放送スペシャル:M・o・Aちゃん月へゆく(第4話)

2022-04-01 00:00:00 | 雑記(COJ他)
(前回までのあらすじ)ついに月へと降り立ったM・o・Aちゃん一行。
テラフォーミングが実現して快適になった環境を満喫する一行だが,
その背後には宇宙土建団の陰謀があったのだった。

――

M・o・A
それにしても青空に浮かぶ地球,
なかなか印象深いなあ。

(|o|)
まさかテラフォーミングが実現しているとはね。
おかげで重い宇宙服を着なくてよくて快適だよ。

(´・ω●`)
空気もおいしくて,
字幕なしでもちゃんと話せるようになったのはうれしいね。

(^o^)
ようこそいらっしゃいました。
月へは初めてですか。

('д')
M・o・Aちゃんと私は2回めだけど,
ほかのみんなは初めてよ。

(・た・)
そうか,
さーたむは今回初めてじゃないんだね。

(^o^)
私はこのホテルの支配人です。
月のテラフォーミングを担当した,
宇宙土建が開発したこのホテル,
堪能しているようでなによりです。

M・o・A
宇宙土建ですかー。

(^o^)
短い時間ではありますが,
どうぞごゆっくりおたのしみください。

(|o|)
うん,
貴重な体験をありがとう。

――

(ナレーション)その晩M・o・Aちゃん一行は,
夕食のために宴会場に案内されていた。

(´・ω●`)
月の温泉,ほんとうに快適だったね。

('д')
パンフレットによるとテラフォーミングの副産物だそうよ。
すごい技術力ね。

(^o^)
はいみなさんおまたせしましたー。
まずはお飲み物を用意しました。

(|o|)
ほほう,月で醸造したビールですか。
これは興味深いね。
よし,M・o・Aちゃんに注いであげよう。

M・o・A
ありがとうのあたん,
じゃあこのコップに…ってうわっ手がすべった。

(|o|)
しまった,ビールがこぼれ…うわっなんだこれ。

(・た・)
大変だ,畳が真っ黒になってぼろぼろに。

M・o・A
廊下の外から走り去る音が。
まさかさっきの中居さんが。

――

M・o・A
つかまえたぞ中居さん。
ビールを劇薬に変えて,
いったい何をするつもりなんだ。

(^o^)
宇宙土建組に楯突く者たちとなれば,
生かして地球に返すわけにはいかんからな。

(・た・)
宇宙土建…いったい何者なんだろう。

M・o・A
表向きは惑星や衛星への移住のための研究開発をしている組織だけど,
その裏で多くの星を粉々に破壊したり,
生物の住めない死の星に変えたりしている危険な組織なんだ。

(|o|)
まさか月のテラフォーミングも,
地球破壊のために…。

(^o^)🔜💥🔜😇
気づいてしまった以上,
ここから生かして返すわけにはい(銃撃音)

('д')
狙撃されたわ。
どこに狙撃手が…いやあれを見て。

🔫🔫🔫🔫

M・o・A
部屋の壁から仕込み銃が。
これは危険だ。
みんな避難するぞ。

――

(´・ω●`)
ふー,あぶないところだった。
M・o・Aちゃんとさーたむが仕込み銃を破壊してくれたおかげで助かったよ。

('д')
安心するのはまだ早いわ。
あれを見て。

🏩🔜🤖

(・た・)
うわっホテルが巨大ロボに。
まさかこれも地球破壊のための…。

🤖<(^o^)
太陽系200個ぶんの惑星・衛星を消滅させることができる,
スーパー破壊ロボ「ラブホ4号」だ。
試運転としてまずはきさまらを相手どってやるぞ。

(|o|)
なんて巨大なロボなんだ。
いったいどうすればいいんだ。

M・o・A
こうなったらこちらも巨大ロボで対抗だ。
こんなときのためにロケットに変形機構を仕込んでおいたんだ。

🚀🔜🤖

(´・ω●`)
すごい,一瞬で巨大ロボになった。

M・o・A
さあ乗り込んで対決だ。

――

👦🥟
M・o・Aちゃんぎょうざ?
ふつうのぎょうざでしょ…ムムッこれは!

🥛
ビタミン・カルシウム配合でヘルシーさアップ,
M・o・Aちゃんぎょうざを食べて,
おいしく楽しみながらヘルシーになろう。

👦🔜👦👦👦
「「「ジューシーっ!」」」

――

(次回予告)巨大ロボに乗り込み,
宇宙土建組のアジトに突入したM・o・Aちゃん一行。
地球破壊を目論む組長をいちはやく倒し,
宇宙に平和を取り戻すのだ。

次回M・o・Aちゃん月へゆく(最終話),
おたのしみに。

――

(ナレーション)これで本日の放送は,
ぜんぶ終了しました。
あしたも転生の宴でたのしいひとときをお過ごしください。

おやすみなさい。



    🔥🙅‍♀️ 🙆‍♂️🚪


おやすみ前に,
火の元・戸締まりをもういちどご確認ください。


  ♪~


            🌛
    🦉
        🏠

             M・o・A

エム・オー・エー。
63チャンネル,
ジェイ・オー・ツー・エー・ティービー。
































ノイズノイズノイズノイズノイズ
ノイズノイズノイズノイズノイズ
ノイズノイズノイズノイズノイズ
ノイズノイズノイズノイズノイズ
ノイズノイズノイズノイズノイズ















――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

<a href="http://blog.goo.ne.jp/summon-the-soul">転生の宴</a>はM・o・Aちゃんの公式ブログです.
ツイッター公式ハッシュタグは<a href="https://twitter.com/search?q=%23MoA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_COJ%E5%9B%A3&src=typd">#MoAちゃん_COJ団</a>となっています.
お楽しみください.

※当ブログではM・o・Aちゃんたちのファンアートを随時募集しています.
ツイッター公式ハッシュタグは<a href="https://twitter.com/search?q=%23MoA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_COJ%E5%9B%A3&src=typd">#MoAちゃん_COJ団</a>となっています.
ふるってご応募ください.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新アナザーとかイベントとか | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事