転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

久々の練馬で波乱があった

2018-11-17 00:00:00 | 雑記(COJ他)
昨日は昼ごろから外出。
大宮まで出る案もあったのですが、
久々ということで練馬方面に出てみることにしました。

練馬といえば忘れてはならないのが「トーホーレジャーランド」です。
最寄り駅の東武練馬駅からも少し距離があり、
副都心線平和台駅からだと「歩いて行けなくはない」という感じの距離という、
なかなか絶妙な位置にあるところです。

新宿からだったので乗り換えが少ない平和台ルートで行ったのですが、
現地に着いたところで異変に気づきました。
どうやら既にCOJが撤去済みだった様です。

後になって店舗情報からもトーホーの名前が消えていたのを確認。
やはりたまにはきちんと見ておくことが大事だった様です。

それにしても「トーホー」が先に消えて、
その斜向かいにある「キャロム練馬店」が残るというのは正直予想外でした。
これも時代の流れなのかも知れません。

――

その「キャロム」も満席で、
正直プレイできるような雰囲気ではなかったので、
コスチュームだけ買って退出。
そのまま歩いて上板橋の「8GAMES」に向かう感じになりました。

こちらは丁度来た時には席も空いていて、
比較的快適にプレイすることができました。
その後学生服姿の子らが集まってきたので席を譲る形に。
店内対戦で盛り上がっていて和気あいあいという雰囲気でした。

――

そんな感じで予定を大幅に切り上げて電車で池袋に向かう感じに。
池袋では正式に「ミカド」傘下となった「ランブルプラザ」を覗いたり、
ラウンドワンのポーカーのロケテストの様子を見たりという感じでやっていました。
COJも2サテですが稼働しており、
どうやら一時的な稼働停止だった様です。

その後は新宿へ戻り、
少し早めに帰路に就こうかと思っていたのですが、
駅前や西口の様子を見たりしていたこともあって、
いつもとほぼ大差ない時間の帰路となった次第です。

以上、ちょっとした小旅行のお話でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴COJ団サークル「M・o・Aちゃん、紫雨先生と仲間たち」の公式ブログです。興味を持たれましたら登録・入会してみるのもよいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキングチェック:2.3EX2... | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事