転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

一期一会なのか

2007-02-25 01:13:42 | 釣果/ロケ情報
昨日は藤沢のゲーセン「ドラゴンロード」に行って来ました。
何でも今月一杯で閉店するとのことで、
土曜にフリープレイ、
日曜に大会という企画を行なっており、
せめてフリープレイだけでもと思い参加してみた次第です。

見たところ遠征組の姿は無く(恐らく大和の大会に行っているものと予想)、
殆どが地元勢だったのですが、
皆親切で楽しい時間を過ごせました。

途中夕食の為に店を出た以外は殆ど対戦プレイ。
アヴァロンICでまったり対戦のつもりが、
気が付くと周りが全員アヴァロンICとなっており、
予想外に白熱した展開となりました。
ネプチューンや鬼神、バルキリー燕などが飛び交う中、
私は殆どメイドラ青焼きで対戦。
祠待ち相手に叩きのめされたり、
戦闘に絡めずに称号を減らしたりしながらも、
最後は奇跡的なデッキ回りで昇格を果たし、
青焼きのインパクトを印象付けることが出来ました。

フリープレイ終了後も地元の常連の皆さんと色々と雑談。
閉店後は大和や相模原にホームを移すとのことで、
また会うことを約束した後に帰路に就いたのでした。

閉店や撤去でますます寂しくなるアヴァロン環境ですが、
それ以上に人離れが進むのが寂しいところです。
それでも何とかして盛り上げていきたい所です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった羽を忘れた | トップ | 次回SDBは12時開始らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣果/ロケ情報」カテゴリの最新記事