転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

初見の弱さに定評のある

2011-01-24 00:40:30 | 音楽ゲーム(DIVA他)
昨日は午後から新宿入りし、
その後夕方あたりに秋葉原へ。
どちらでもVERSION Aばかりやっていました。

今回挑戦したのは「金の聖夜霜雪に朽ちて」。
以前やった時には66%で終わってしまい、
その後サブでクリアできたので、
ひとまずクリア狙いでプレイしてみました。

間奏がそれなりに見切れるようになったことで、
76~78%程度はかなり安定してきましたが、
寧ろそこまでの道中が安定しないのが問題です。
成績も81%台が出たり縦押しで総崩れになって閉店したり、
と不安定な状況が続いていました。

秋葉原ではコバさんとYOEI君と対面。
夕食を摂ったりDIVAをやったり、
コバさんの三国志大戦を応援したり、
という感じで過ごしていました。

今回遂にICを移行したコバさんは、
「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」エクストリームを何と初見でグレート判定クリア。
相変わらず初見が強くて羨ましい限りです。
一方YOEI君もゲストながらもDIVA初プレイ。
独特の譜面システムに色々苦労していた様子でした。

22時少し前ぐらいに駅で解散し、
私は新宿で少しだけ追加プレイ。
そして最後の最後で間奏が綺麗に繋がり、
奇跡の86%達成でグレート判定獲得。
正直もう一回やれと言われても出来る自信がありません。

ともあれこれでグレート判定は42曲になりました。
ひとまずグレート埋めも一段落したので、
また新曲開拓をしていきたいものです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VERSION A新曲はロケテスト時... | トップ | 本稼動前のラストスパート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな事ないです (コバ)
2011-01-24 01:23:28
出来た曲がいくつかある一方で、駄目だった曲も実はたくさんあります。正直、次トライするのがけっこう不安なんですよねぇ。でも、頑張らなくっちゃ。

今日うちが出来た曲、☆8の中では比較的やりやすいと思います。連打や縦同時押しが少ないですし、繋がると、ノッてきて、楽しいです。慣れるのに時間はさほどかからないのではないでしょうか。

あ、今日はおつきあいありがとうございました~。
返信する

コメントを投稿

音楽ゲーム(DIVA他)」カテゴリの最新記事